FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

大人女子に徹底推薦マンガ100(081-085)

kage

2013/08/01 (Thu)

Arikaアニメランキング3

081-085


大人女子は忙しい現実を反映して、マンガへの欲求も幅広い。

青春の美しさを堪能したい、ほっと癒されたい、とにかく笑いたい…。

淡い恋、日常の物語、コメディ。

少女マンガの一生懸命は猪撃猛進というより、柔軟なヴァリエーションに富んでいる。

そんな多種多様な方向性からの注目作100冊をご紹介!!、といっても1度に100冊はとても無理!

なので1ページ5冊ずつを目途にその都度、自分なりの『縛りのテーマ』を決めて100冊目ゴールに向けてレビューしていきたいと思っています。

076 ~080は、外見と中身のギャップから学ぶべき教訓の漫画セレクト。




↑プチって押して頂けると励みになります。

Arika報告書v1外見と中身のギャップから学ぶべき教訓

自分なりの率直な感想と推薦ポイント!を短いながら入れてみました。

081
★首のない王様は誰よりもハートがイケメン!

忘却の首(しるし)と姫 1 (花とゆめCOMICS)忘却の首(しるし)と姫 1 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/18)
惣司ろう

商品詳細を見る



国の姫・リリアが稼いだのは、誰もが恐れる”首なし王”だった。

真っ直ぐなリリアの愛情を受け、頑なだった王様の心は次第にほどけていく。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「とにかく王様の性格がかっこいい。リリアを愛する気持ちや、王様らしい紳士的な振る舞いは世の男性に見習ってほしいほど(笑)。”男は顔じゃない”という当たり前の事実に気付かせてくれる作品」




082
★ヒロインの座は、努力なくして手に入らず!

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックス)
(2010/08/25)
幸田 もも子

商品詳細を見る



校生のはとりは、幼なじみの利太と結ばれるのは自分だと信じてやまない。

しかし、利太に安達さんという彼女ができて…。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「安達さんは見た目こそ地味だけど、強気な性格で彼の心を射止めてしまいます。それを見て”自分は何も頑張ってこなかった”と気付く、はとり。”恋に胡坐をかいていたら、叶う恋も叶わない”という教訓に…」




083
★逃げられないのには理由がある!

溺れるナイフ(15) (講談社コミックスフレンド B)溺れるナイフ(15) (講談社コミックスフレンド B)
(2013/05/13)
ジョージ 朝倉

商品詳細を見る



京から田舎に引っ越してきた小学6年生の夏芽は、強いオーラを放つ地元の少年・コウと出会う。

危険な相手と知りつつも、惹かれあってしまう二人の恋の行方は…?

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「大人びた魅力のあるコウちゃんに惹かれる気持ちは痛いほどわかります。暴力やレイプ事件など、テーマはかなり重いので、とにかく一緒に悩むことが一番のクスリになるかも…」




084
★実はあなたもオオカミ少女?

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る



栄っ張りな高校1年生のエリカ。

ある日、街で隠し撮りしたイケメンを女友達に自分の彼氏だと紹介。

しかし、それは同じ学校に通う佐田くんだった。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「初期の佐田くんは腹黒で、エリカはひどい扱いを受けるのですが、元はといえば彼女の嘘が原因。自分がエリカのような”オオカミ少女”になっていないか、胸に手を当てて考えてみたくなる作品」




085
★想い人はまるで悪魔…。 振り回される痛みを教訓に

きみが心に棲みついた(1) (KCデラックス)きみが心に棲みついた(1) (KCデラックス)
(2012/01/13)
天堂 きりん

商品詳細を見る



前に出るのが極度に苦手な今日子は、未だに大学時代の想い人・星名に囚われながら生きている。

そんな彼女の前に、再び星名が現れる。


Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「悪い男と知りつつも、星名から離れられることの出来ない今日子の感情に心快られる作品。いくら色男好きでも、この作品を読めば自分を客観的に見れるはずです。これを反面教師に、悪い男には用心したい…」









F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking





↑プチって押して頂けると励みになります。






関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック