FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

Arikaの「お兄ちゃんが好きすぎる妹系アニメバトル」最強No1! 

kage

2013/08/07 (Wed)

■Arikaが選んだバトルテーマ!

Arika55a2.png


お兄ちゃんのことが大好きすぎてヤバいと思った妹アニメバトル!

血縁関係(血のつながり)有りはもちろん、義妹ラブコメディや禁断のラブストーリーまで微妙な兄妹関係を描いたブラコン・アニメ(妹系アニメ)のなかで、お兄ちゃんのことが大好きな妹が出てくるアニメをバトルさせてみた。

これはあくまで私が主人公である兄貴という設定で、兄を好きすぎて残念な妹に対して果たして萌えられるかどうかという注目点で選ばさせていただきました。

そんな訳で私が最強妹を選ぶにあたり以下の4項目を10点満点で評価しました。

1:お兄ちゃんへの好き度

2:妹の可愛さ度

3:こんな妹がほしい度

4:兄妹としての密着のヤバ度







↑プチって押して頂けると励みになります。



妹:姫小路秋子…『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』 

TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ)TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ)
(2012/12/05)
TVサントラ、茅原実里 他

商品詳細を見る


成績優秀、容姿端麗のSYが揃ったおしとやかなお嬢様。ワケあって6年間離ればなれで暮らしていたお兄ちゃんと再会、2人で生活するようになった彼女は…なんと兄に異性としての好意を抱いてしまった!

兄弟愛に関して強気にでているが法律的な話や常識的な話をされると弱い。

両脇に付けている鈴付き赤いリボンの髪飾りがチャームポイント。


1:お兄ちゃんへの好き度:9

2:妹の可愛さ度:8

3:こんな妹がほしい度:9

4:兄妹としての密着のヤバ度:8

(合計平均)=8・5点


Arika注目1hとにかくこの愛がすごい! ハンパない! ブラコンなんて言葉じゃ済まない!

これだけ愛されていれば兄妹の垣根を越えちゃってもいい、かも…(いかんいかん)?

お兄ちゃんと体の関係を持とうとするぐらいガチです。

また性的に興奮すると「グヘ」「グヘヘ」と独特な笑い方が何とも…。

主人公の妹の秋子が非常によい味を出しててアニメとしても面白かった。

個人的好みの妹としてはタイプなのですが、あそこまで公に「お兄ちゃんlove」だと、ちょっと戸惑うので『こんな妹がほしい度』は1点だけ引きました。



妹:高梨奈緒…『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』

Taste of ParadiseTaste of Paradise
(2011/01/26)
高梨奈緒(喜多村英梨)

商品詳細を見る


高校1年生。6月25日生まれ。身長151cm。血液型AB型。貧乳。成績は優秀。

1つ上の兄の修輔が大好きなブラコン。一方の兄・修輔は、女の子(妹を含む)が少し気になり過ぎる、ちょっとエッチな少年。

奈緒によるエッチなアプローチに悶々とする日々を過ごす修輔だったが、特に何も起こらず、2人は兄妹の関係のままだった。ところがある日、修輔の幼馴染だったツインテ少女・彩葉が10年ぶりに戻って来てから修輔がエッチなものに反応しなくなってしまい、奈緒は気が気ではなくなる。


1:お兄ちゃんへの好き度:9

2:妹の可愛さ度:7

3:こんな妹がほしい度:8

4:兄妹としての密着のヤバ度:8

(合計平均)=8.0点



Arika注目1hお兄ちゃんの部屋のエロ本やエロビデオを探し出し、妹物以外のやつは捨ててしまうぐらいお兄ちゃん愛を持っています。

計算高い性格をしており、兄との背徳的な恋愛をすることを望んでいるなど、大胆な面が目立つが、なるべく兄妹の関係を壊さないよう慎重に行動している点は評価できる妹です。

ただ、兄に対してそれとなく縞パンを見せたり、兄が中学時代に使っていたリコーダーに口をつけて「間接キス」をしたりと、兄の知らないところでは変態行動をし、また、兄に仕掛けた色仕掛けや、部屋のチェックをした時の状況などを「兄の観察日記」として記録している(アニメでは「兄の性態観察日記」と次回予告でまとめられている)のを観ると後からそれを知った時の兄のダメージを考慮するとハンパないのですが、個人的好みとして、爆乳な妹より貧乳な妹の方が好きなのと、基本的に、兄のみっともない姿や変態行為、トラブルに巻き込まれる姿を見て興奮している妹なので『こんな妹がほしい度』は8点にしました。

お兄ちゃんのパンツの臭いをくんかくんかしているシーンは『おいおい…』と爆笑させていただきました。


シミュレーション第1ラウンド…妹:姫小路秋子VS妹:高梨奈緒

どちらの妹も外見的には、かなり好みです。

積極的に「お兄ちゃんLove」ブラコンを押し出した秋子ちゃんとお兄ちゃんの反応を楽しみ、日々観察日記をつける奈緒ちゃん。

そして兄として、どちらが対処しやすいか、ダメージが少ないかで判断!

奈緒ちゃんの「兄の性態観察日記」を何かの拍子で見つけ、それを知った時の兄ダメージはハンパないので、明るく分かりやすい兄LOVEブラコン姫小路秋子ちゃんが突破!






妹:高坂桐乃…『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


「おれいも」の場合は、他の「妹」アニメとの差別化か、あまり媚びず、「実際の妹なんてこんなもの」なのかもなの存在感がありました。

成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗。まさしく三種の器が揃ったSSYな妹。

しかしそれって高嶺の花なんじゃ…? という思いを払拭させてくれるのが、彼女がガチなオタクであるという事実。


1:お兄ちゃんへの好き度:8

2:妹の可愛さ度:8

3:こんな妹がほしい度:6

4:兄妹としての密着のヤバ度:6

(合計平均)=7・0点


Arika注目1hオタク趣味にはしゃぐ彼女に親近感を覚えます。そして注目すべきは、兄にはほぼツン100%かと思いきや、実はそのツンに隠されたハンパないデレがあるところ。まさしくこれが妹萌えなのかと再確認!?

お兄ちゃんにはキレてばかりいますが、本当はお兄ちゃんのことが好きなんだな…は凄く伝わってくるし、お兄ちゃんが他の女の子と仲良くしていると、嫉妬して機嫌が悪くなるのも可愛いので、そこは評価できます。

だだ、主人公であるお兄ちゃんになった気分で選んでるので、デレデレなくてもいいので、もうちょっとお兄ちゃんに対して優しい態度で接してあげてほしいという申しますか…あの100%ツンぶりは妹としての可愛げがなのは実に悩みどころでした。

決め手としましては絶対に一生、色々とこき使われそうなので、実際に妹として欲しいかと悩んだ末6点にさせていただきました。



シミュレーション第2ラウンド…妹:姫小路秋子VS妹:高坂桐乃

外見的には、秋子ちゃんが好みです。

兄として、1ラウンドと同じくどちらが対処しやすいか、ダメージが少ないかでまた判断!

兄として妹に相談されるのは嬉しいのですが、やはり何だかんだで一生こき使われそうなツン度100%の妹では、ご褒美のデレ度に満足出来そうにないのです。

やはり実際、明るく分かりやすい兄LOVEブラコン姫小路秋子ちゃんの方が「お兄ちゃん❤」って言いながらギューって腕を組んでくれそうだし可愛いい妹観が味わえそうです!






妹候補:鶴眞心乃枝、神凪雅、天導愛菜、国立凜香、嵯峨良芽依、宝生柚璃奈…『この中に1人、妹がいる!』

TVアニメ この中に1人、妹がいる! オリジナルサウンドトラックTVアニメ この中に1人、妹がいる! オリジナルサウンドトラック
(2012/10/10)
TVサントラ、StylipS 他

商品詳細を見る



出てくる妹は…実は謎! 主人公には“確実”に血の繋がった妹がいる。そしてその妹は主人公と結婚しようとしているのだ! そんな主人公は、“妹かもしれない”可愛い女の子達がいっぱい迫ってくるというハーレム状態!


1:お兄ちゃんへの好き度:7

2:妹の可愛さ度:3

3:こんな妹がほしい度:2

4:兄妹としての密着のヤバ度:7

(合計平均)=4・75点



Arika注目1h出てくる妹は謎!で、分かってるのは主人公には“確実”に血の繋がった妹がいる。

そしてその妹は主人公と結婚しようとしているのだ!

そんな主人公は、“妹かもしれない”可愛い女の子達がいっぱい迫ってくるというハーレム状態!

あの子が妹だったら、その子が妹だったら…考えだしただけで興ふ…大変です!

さあ、どの子が本物の妹なのか…主人公とともに悩みましょうのアニメ。

お兄ちゃんと結婚したいとか言ってる時点でどれだけお兄ちゃん好きかがわかります。

ただ、最後話まで具体的に判明しない妹像に対して萌えるのは、かなり高度過ぎて残念の2点!!


シミュレーション第3ラウンド…妹:姫小路秋子VS拓さんの謎の妹?

最後話まで具体的に判明しない妹像に対して萌える要素はないので兄LOVEブラコン姫小路秋子ちゃんの楽勝です。






妹:春日野穹…『ヨスガノソラ』

ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒
(2011/02/23)
下野紘、田口宏子 他

商品詳細を見る


身長:152cm / 血液型:O / 誕生日:2月5日

悠とは双子(二卵性双生児)の兄妹で、口数が少なく無気力な引きこもり。悠のことは「ハル」と呼ぶ。

人形のようと形容されることもある、色白の美少女。面倒くさがりな性格をしており、家事などは悠に任せきり。

服は主に白色系を好み、外出時にはワンピースやゴスロリ調の服を着る。


1:お兄ちゃんへの好き度:10

2:妹の可愛さ度:5

3:こんな妹がほしい度:0

4:兄妹との密着のヤバ度:10

(合計平均)=6・25点

Arika注目1hお兄ちゃん好き度や密着度はMAXです。

もともと原作がエッチなゲームなので、アニメでもお兄ちゃんと体の関係を持つシーンがあったときは『おいおい』となり、しかも、双子なので、よりヤバさがハンパなく伝わってきました。

なるべく兄妹の関係を壊さないようにの背徳観は兄妹の間では大事であり、実際にあそこまで踏み超えるのは完全にアウトだろうと判断し、兄としてこんな妹がほしいかと考えると0点でした。



シミュレーション第4ラウンド…妹:姫小路秋子VS妹:春日野穹


・・・そんな訳で

1:お兄ちゃんへの好き度

2:妹の可愛さ度

3:こんな妹がほしい度

4:兄妹としての密着のヤバ度

の4項目に点数をつけて平均の結果『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の妹:姫小路秋子を兄設定の私の妹最強説として唱えます!





■ここはBOOKブログなので今後、アニメ化になりそうな要注目「妹萌え」作品まで追求!

女子モテな妹と受難な俺 7 (ガガガ文庫)女子モテな妹と受難な俺 7 (ガガガ文庫)
(2013/07/18)
夏 緑

商品詳細を見る


Arika注目1hスポーツ万能、容姿端麗のSYな妹、日向今日子ちゃん。

この子の良さはなんと言っても、ごく普通に兄を慕ってくれる可愛いところ。「兄っち」だなんて、私も呼ばれてみたい! と…。

話は逸れましたが、そんないい子がモテるのは自然の摂理でありまして、そして今日子ちゃんが通うのは女子校…もはや言わずとも分かりますね? そう、今日子ちゃんは女の子にモテモテなのです!

そんな彼女を狙う女子達の魔の手から守るため、頑張れ兄っちなのですよ!





妹がゾンビなんですけど!  4 (スマッシュ文庫)妹がゾンビなんですけど! 4 (スマッシュ文庫)
(2012/11/08)
伊東 ちはや

商品詳細を見る


Arika注目1hこの作品に出てくる妹は、大鳥姫ノ花ちゃん。

上記にも挙げてきたSSYを当然のように兼ね備えた完璧な妹なのですが、ええ、もう、タイトル通りゾンビなのです。ニッコリ笑顔でバリボリ生肉を食べちゃうようなちょっと恐ろしい子で、さすがにそんな妹は本気でびびったりもしますが…それでもお兄ちゃん大好きで、けなげな可愛いところを見せられるとキュンとしてしまいます。これもギャップ萌えというヤツでしょうか。実に難解すぎる!




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック