FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

天使の卵/村山 由佳

kage

2013/08/22 (Thu)

(Summer Vacance ―読書の旅へご招待―①)

Arikaサマーバケーション読書

8月後半は、じっくり腰をすえて読書をしてみませんか? 
心にひびく、言葉、文章、ストーリーに出会ってみてください。
あわただしい毎日の生活からちょっと離れて本の世界へ旅してみませんか…。



アイコンかえるこの企画の責任担当者・・・風うろこ
★ずっと大事にとっておきたい物語

天使の卵天使の卵
(1994/01/20)
村山 由佳

商品詳細を見る


そのひとの横顔はあまりにも清洌で、凛としたたたずまいに満ちていた。

19歳の予備校生の“僕”は、8歳年上の精神科医にひと目惚れ。

高校時代のガールフレンド夏姫に後ろめたい気持はあったが、“僕”の心はもう誰にも止められない―。

第6回「小説すばる」新人賞受賞作品。

みずみずしい感性で描かれた純愛小説として選考委員も絶賛した大型新人のデビュー作。



Arika本屋大賞掲示板1



↑プチって押して頂けると励みになります。





ARIKAと風1感想

美大を目指す浪人生”歩太”は、どこかさみしげながら、凛としたたたずまいに満ちている年上の女性”春妃”と出会います。

ひとめで恋に落ちる瞬間を、歩太の一人称で語る最初の数ページで、もうこの恋の行方にしっかりとひきこまれます。

春妃には妹”夏姫”がいますが、実は夏姫は歩太の彼女。

春妃に夢中になった歩太、歩太を忘れられない夏姫、妹に後ろめたさを感じながらも年下の歩太に惹かれていく春妃、そしてこの恋はあっけない幕切れを迎えます。

恋の渦中の人も、一途に思いつめる恋なんて遠い昔のことという人も、切ない気持ちの揺れを思い出してみませんか。

どのシーンを読んでいても心ときめく風景が立ちのぼってくる純愛小説です。




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介して頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック