FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

家なき鳥/グロリア ウィーラン

kage

2013/08/23 (Fri)

(Summer Vacance ―読書の旅へご招待―③)

Arikaサマーバケーション読書

8月後半は、じっくり腰をすえて読書をしてみませんか? 
心にひびく、言葉、文章、ストーリーに出会ってみてください。
あわただしい毎日の生活からちょっと離れて本の世界へ旅してみませんか…。



アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★見失っていたしあわせがここにある!


家なき鳥家なき鳥
(2001/12)
グロリア ウィーラン

商品詳細を見る


インドの貧しい家の娘コリーは13歳でお嫁に行くが、義母はコリーをこき使い、ついには「未亡人の町」に捨て去る。

逆境を健気に生きる少女の姿を描いて感動を呼ぶ全米図書賞受賞作。


Arika本屋大賞掲示板1


↑ポチって押して頂けると励みになります。

Arika感想

昔、日本でも女性には人権がなく、家の都合で結婚させられた例は多かったそうです。

インドでは今もカースト制度のもと、親の決めた相手に嫁がされるらしい。

幼い主人公コリーも、そうした少女のひとりです。

けれどもコリーはそんな逆境に負けませんでした。

明るく常に前向きです。

その健気な生き方に感動して、どんどん読んでしまいます。

しあわせじゃないなと思ったり、毎日がつまらないなと思ったりしていたら、是非読んで下さい。

コリーはあなたをきっと元気にしてくれます。

この本に出てくる場所は、未亡人の街ヴィリンダ―ヴァンをはじめ全て実在します。

タイトル『家なき鳥』はインドの国民的な詩人、あのタゴールの詩集からつけられました。




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック