FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(僕が女性に読ませたいマンガ-03)静かなるドン/新田たつお

kage

2013/08/28 (Wed)

Arikaうさたく本2


Arika嬢から「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」

その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。

まず、アニメ化でもならない限り女性があまり出会う機会のない作品がいいなと思って、ギッシリとマンガやアニメDVDが並ぶ自身の本箱を見ながら、どれから紹介していこうかなとずいぶんと悩みました。

小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。

そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。

僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。

という事でうさタクの企画(≧▽≦)☆

静かなるドン(108)(完) (マンサンコミックス)静かなるドン(108)(完) (マンサンコミックス)
(2013/06/29)
新田たつお

商品詳細を見る


近藤静也は下着会社プリティで働く平凡なサラリーマン。

しかし、その実体は関東最大の広域暴力団・新鮮組の総長の一人息子だった…。 

ある日、仕事をしている静也の元に、父の総長が狙撃されたとの一報が入る。 

静也は望まずして、新鮮組の三代目となってしまったのだった!! 

昼は、静かなる平社員。夜は、静かなるドン!! ドンの二重生活が始まった。





↑ポチって押して頂けると励みになります。


第3回目 「大河任侠マンガ、ついに幕を下ろす。」

静かなるドン/新田たつお



着デザイナーとして働きながらもヤクザ「新鮮組」二代目総長を務める近藤静也。

100巻超えのコミックスとなると、いまさら手を出すのもどうかな・・・と避けてしまうかもしれません。

特にちょっと空いた時間にマンガを読みたいだけなんだけど・・・という方にはあまりお勧め出来ません。

僕も友人との待ち合わせのちょっと暇つぶしにネットカフェで「ためしに1巻を読んでみるかな」なんて気軽な気持ちで読み始めたら、もう面白すぎてすっかりハマってしまいました。

魅力的な登場人物とストーリーが軸であっても、ギャグティストは常に忘れることなくあり、そこに、なかなか叶わないもどかしいラブも加わりで展開していく・・・。

連載当初の絵と比べると、無駄な線ははぶけて、巻が進むごとにすっきり洗練されたイラストに進化していくのもまた必見です。

特にドンちゃんはとくにスラっとして顔つきも渋くなって、ほんとカッコよくなっていきましたし、イケメンキャラも増えてきているので女性にもおすすめだと思います。

あと、始めのほうは露骨にHなシーンも多かったのですが、女性読者を意識してだんだん控えめになっていきましたね。

まず1巻から読んでみて、面白い!と思ったらぜひ読み進めてもらいたいです。

今年のニュースとして、この大河任侠マンガ『静かなるドン』が2012年12月発売の『漫画サンデー』2013年1月号でついに完結を迎えた。コミックは108巻まで刊行予定ですが、同作を1988年から24年に渡って連載してきた老舗コミック誌『漫画サンデー』も2013年2月19日発売の3月5日号、No.5(通巻2795号)をもって休刊し、マンガファンとしては寂しい限りでした。

そんな訳で、うさタクが女性に読ませたいマンガ3冊目でしたヽ(*’-^*)。






関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック