FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

穴 HOLES /ルイス・サッカー

kage

2013/08/31 (Sat)

Arika夏の謎解き・・・06

ミステリー・サスペンス・ホラー・奇譚など、その謎にはまってしまったら寝る間も惜しんでしまう本をArikaが紹介。



Arika報告書v

■穴掘りの本当の目的は?

穴 HOLES (ユースセレクション)穴 HOLES (ユースセレクション)
(1999/10/22)
ルイス・サッカー

商品詳細を見る


全米図書賞、ニューベリー賞他受賞の傑作。

無実の罪で砂漠の矯正施設に入れられた少年スタンリー。

大地に穴を掘るだけの苦行の日々から脱出し、不運を幸運に逆転する冒険へと踏み出す。

友情と感動の物語!






↑プチって押して頂けると励みになります。




Arika注目1h
主人公スタンリー4世はちょっと太り気味でいじめられっ子。

代々続く運の悪さは、ひいひいじいさんの祟りが続いているからと半ば諦めムード。

無実な罪で矯正施設へ送られるはめになっても黙って受け入れます。

干上がった大地、恐ろしい黄班とかげや冷酷な所長、一癖ありの収容者に囲まれて穴掘の毎日が始まった。

ところが、友達がキャンプから脱走し、彼を追いかけてスタンレーも不毛の大地に踏み出した。

彼らの運命やいかに? 生き生きとした人物描写や巧みな状線、ついに未来に切り開いた少年に拍手を送りたい。

からまった糸がほどけるように謎が解け、すっきりの読後感。

子供だけの楽しみにしとくのはもったいない冒険小説です。




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?


FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック