FC2ブログ
2020 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 12

(ミステリーの本棚4)続・美味しいミステリー 謎と一緒に召し上がれ[Rのつく月には気をつけよう/感謝祭は邪魔だらけ/その日まで 紅雲町珈琲屋こよみ/モカマジックの誘惑 コクと深みの名推理10/恋するベーカリーで謎解きを カップケーキ探偵2]

kage

2013/09/26 (Thu)

食欲の秋にふさわしい美味しいミステリーを味わおう!
おいしいミステリー

続・美味しいミステリー 謎と一緒に召し上がれ


読者ばかりではなく、ミステリー人は料理も好き?

小説のなかでも、世界の有名なレストランで食事をするシーンが克明に書かれていたり、

細かなレシピまで披露してくれる登場人物がいたり、

そんな場面に突然、巡りあうのもミステリーの大切な楽しさのひとつ。

映画『ツイン・ピークス』でドーナツやチェリー・パイがフューチャーされていたように、食いしん坊の心を満たしてくれるのもミステリーならでは…。





↑プチって押して頂けると励みになります。



Arika報告書v

飲み仲間3人組+ゲスト

Rのつく月には気をつけよう (祥伝社文庫)Rのつく月には気をつけよう (祥伝社文庫)
(2010/08/31)
石持 浅海

商品詳細を見る


Arika注目1h大学時代からの飲み仲間3人組が、毎回ゲストを招き、昔話からこぼれだした恋愛絡みの謎を解く連載短編集。

最終話にはあっと驚く仕掛けあり!

冴えた謎解きと恋の着地点に、読後は思わず「ごちそうさまでした」と手を合わせたくなります。







家事アドバイザー・ミステリー

感謝祭は邪魔だらけ (創元推理文庫)感謝祭は邪魔だらけ (創元推理文庫)
(2012/11/29)
クリスタ・デイヴィス

商品詳細を見る


Arika注目1hバツイチのイベントプランナー兼家事アドバイザー、ソフィは家族が集まる感謝祭&料理コンテストの準備で大忙し。だが、そんな時に限って2日連続で死体を発見してしまって!?

家事や人間関係など日常のリアルなディテールも読み応えもマル。





老婦人”お草さん”が、町で起きた小さな事件を解決するシリーズ第2弾!

その日まで 紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)その日まで 紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)
(2012/11/09)
吉永 南央

商品詳細を見る


Arika注目1hコーヒー豆と和食器の店「小蔵屋」を営む老婦人”お草さん”が、町で起きた小さな事件を解決するシリーズ第2弾。

コーヒーの香りに包まれた「小蔵屋」で、毅然として出しゃばらず、静かに成り行きを見守るお草さんのキャラクターが魅力的。






謎解きと甘~いラブシーンのブレンドが絶品!

モカマジックの誘惑 コクと深みの名推理10 (RHブックス・プラス)モカマジックの誘惑 コクと深みの名推理10 (RHブックス・プラス)
(2012/10/10)
クレオ コイル

商品詳細を見る


Arika注目1h媚薬入りのコーヒー「モカマジック」が殺人事件を招く!?

ニューヨークのコーヒー店で働くヒロインが恋人の刑事と共に謎解きに挑む人気シリーズ10作目。

謎解きと甘~いラブシーンのブレンドが絶品。

巻末にはレシピ付き。






女の子はいつだって、恋と甘いものと犯人捜しが大好き!?

恋するベーカリーで謎解きを カップケーキ探偵2 (RHブックス・プラス)恋するベーカリーで謎解きを カップケーキ探偵2 (RHブックス・プラス)
(2012/08/10)
ジェン マッキンリー

商品詳細を見る


Arika注目1h女の子はいつだって、恋と甘いものと犯人捜しが大好き!?

殺人事件の謎解き、おいしそうなカップケーキ作り、そして登場人物たちの恋模様をたっぷり詰め込んで、乙女心をグッとつかむロマンティック&キュートなミステりー。



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック