FC2ブログ
2020 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 12

(マギ1期を振り返るMAP)自然と共に生きる一族が暮らす『黄牙族の村』

kage

2013/10/06 (Sun)

アニメ『マギ』第4話~第5話
マギ黄牙族1a


マギぶるる




----------------------------------------------------------------------------------------
■マギ1期の『黄牙族の村』編で起こったアニメ記事まとめ↓
----------------------------------------------------------------------------------------
■第4話のあらすじ…草原の民
迷宮アモンを攻略し、念願のお金持ちになったアリババ。財宝を使ってモルジアナ達奴隷を解放するも、喜びを分かち合える友・アラジンの姿はなかった…。

そして、舞台は草原の国・黄牙帝国へと移る。かつては巨大な帝国を築いていた黄牙一族も、いまは奴隷狩りや煌帝国の脅威に晒されながら暮らしている。

それでも、ババ様を中心に、仲間を想い合い、たくましく生きている黄牙の人々と触れ合い、アラジンは何かを感じ取る。

(アニメ感想)マギ 第4話 「草原の民」



■第5話のあらすじ…迷宮攻略者
煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加えようと尽力していた。

しかし、それを良しとせず、戦争を望む部下・呂斎の奸計にはまってしまう。

一方、それを知らない黄牙の人々は、ババ様を討たれた事に憤慨し、剣を取ろうとする。

命を賭して、一族としての誇りを守るのか、それとも命を守るべきなのか。

この一触即発の事態に、アラジンは・・・。

(アニメ感想)マギ 第5話 「迷宮攻略者」



マギ1話黄牙の村1a

マギ1話黄牙の村1b

マギ黄牙族1b

マギ黄牙族3b

マギ1話黄牙の村1c


マギ黄牙族1f


                              
■マギ 4話ニ ュ ー ス  
マギ黄牙族1c

                              
■マギ 5話ニ ュ ー ス  
マギ黄牙族1d


マギ黄牙族1e


マギ1話黄牙の村1d




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■ 編集後記     家族って、あったかい         編集人:Arika
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
迷宮攻略後、散り散りになってしまった一行。

アラジンが目を覚ますと、あたりには草原が広がっていた第4話『草原』編。

一人だけ歩いて2年もかかる草原地帯まで飛ばされてしまったアラジンきゅん。

倒れていたところを見つけてくれたのが、ドルジで本当に良かったですよね。

もし、奴隷商人にでも拾われたら、ショタ好きな金持ち親父の慰み物にされてしまうところでしたよ|д・) ソォーッ…

アラジンきゅんが馬のおっぱいから直接乳を飲んでるシーンには驚嘆しました!!!!!!

アラジンきゅんなら、トーヤちゃんのおぱーいに飛びつくと思ったのになぁ…

白瑛さんもお胸が立派ですよね!

こちらも、アラジンきゅんが夜に一人で会いに行った時に、飛びつかないかと期待していたのですが…

アラジンきゅん、よりにもよって馬かよw!?

マギ4話う

ところで、良い子のみんなは馬の乳をそのまま飲むのはお腹を壊すのでマネしちゃいけないよ!!

そうそう、第5話で白瑛さんに傘下に入ると宣言したババ様のカッコ良さといったら!


マギ4話い


ババ様の笑い顔が大好きです。

あと60歳くらい若かったらうっかりマジ惚れちゃうところでしたw

しかし、無理をしたせいか、もともと長くは持たなかったのか、村に戻ると息を引き取るババ様。

みんなが悲しみにくれるなか、アラジンの前にババ様の魂が現れる。

人々の魂を繋ぐルフに愛され、力を借りることができる“マギ”のアラジンは、決して一人ぼっちではないと。

「(愛しいソロモンの子よ…いつも、味方でいるよ)」

これにはArika涙しました。





2013・10・01記事
----------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3『マギ』は旅の物語。

見た事のない人や景色やとんでもない生物&魔物とも会えるから、冒険の旅はたまらない!

続編の今回でも『シンドリア王国』を起点に様々な国や人が登場してくる。

今、アラジンやアリババがいるのは南の小島『シンドリア王国』ですが、ここが出発点でそれぞれ旅に出るのはわ間違いない。

でも、アニメはどの国がどの順番で登場するのか分からないので『マギ2期を10倍楽しむためのMAP』を制作した。

物語がが進むにつれ、その度に各国の出来事や感想を追加していきます。

img527.jpg

(マギ1期を振り返るMAP)冒険者が集うオアシス都市『チーシャン』

(マギ1期を振り返るMAP)自然と共に生きる一族が暮らす『黄牙族の村』

■中央砂漠(工事中)

(マギ2期を10倍楽しむNAP)練兄弟姉妹の国『煌帝国』

(マギ1期を振り返るMAP)危ない奴らが集まる場所『デリンマー』

(マギ1期を振り返るMAP)革命の波が押し寄せる太海洋都市国家『バルバッド王国』

(マギを10倍楽しむMAP)旅の始まり『シンドリア』

(マギ2期を10倍楽しむMAP)レーム帝国

■トランの民の島(工事中)

■暗黒大陸(工事中)

■マグノシュタット(工事中)

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック