FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(マギ1期を振り返るMAP)革命の波が押し寄せる太海洋都市国家『バルバッド王国』

kage

2013/10/08 (Tue)

アニメ『マギ』1期第7話~第17話
マジシンドバッドぶるるA


マギぶるる





----------------------------------------------------------------------------------------
■マギ1期の『バルバッド』編で起こったアニメ記事まとめ↓
----------------------------------------------------------------------------------------
■第7話のあらすじ・・・その名はシンドバッド
アリババとの再会に期待を寄せているアラジンとモルジアナの目の前に、突然、盗賊に身ぐるみ剥がされたという裸の男が現れる。

シンと名乗るその男と共に、ついにバルバッドに到着したアラジン達。

バルバッド王国は古来より貿易の中心地として栄えていたが、先王が亡くなってからは内乱が続き、交易が止まるなど、国が乱れているという。

その騒乱の中心にいるのは「霧の団」という義賊だというが・・・。

(アニメ感想)マギ7話「その名はシンドバッド」



■第8話のあらすじ…守れない約束
迷宮アモンを攻略した時に「一緒に世界を見に行こう」と約束を交わしたアラジンとアリババ。

しかし、アラジンの期待をよそに、「霧の団」のトップとして再会したアリババは、

まるで人が変わったかのように、アラジンを冷たく突き離す。

その様子を見かねたモルジアナはある行動に出ようとしていた。

一方、シンドリア・バルバッド間の貿易再開の為に「霧の団」を退治しようとしているシンドバッド達は、

バルバッドの経済状況を混乱に陥れている原因は煌帝国が発行する

「煌紙幣」の介入であることを突き止める

(アニメ感想)マギ 第8話「守れない約束」



■第9話のあらすじ…王子の責任
アリババは、アラジン達に、かつての自分の話を始めた。

スラム出身の自分が王子として王宮に引き取られた事。そして、カシムの裏切りによって、王宮が襲われた過去…。

それでも、カシムを許し、人々を「霧の団」の力で救おうとするアリババ。

そんな頑な姿を、黄牙の村での記憶と重ねながら、アラジンはアリババに手を差し伸べる。

「大丈夫だよ、僕も君と一緒に考えるから」

しかし、アリババがその手を取ろうとした瞬間、カシムが現れるのだった。

(アニメ感想)マギ 第9話「王子の責任」


■第10話のあらすじ…その名はジュダル
「霧の団」に入ったシンドバッドによって、バルバッド王宮へと連れて行かれたアリババ。

身分を明かした事によって国民の期待を一身に背負ったアリババは、勇気を振り絞って、国民の生活の保障を必死で訴えた。

しかし、アブマドはそれを相手にするどころか、アリババに侮辱の言葉を投げ、交渉は決裂してしまう。

さらに不運な事に、その場にシンドバッドと因縁がある煌帝国の神官・ジュダルが現れる。
それは、アラジン達にとって災厄の前触れであった……。

(アニメ感想)マギ 第10話 「その名はジュダル」


■第11話あらすじ…新たなる来訪者
アラジンとジュダル。マギ同士の人知を越えた戦いが始まった。

ジュダルの魔法に、アラジンはウーゴくんと応戦する。

しかしジュダルの攻撃がアリババへと牙をむいたその瞬間、ウーゴくんはアラジンの意思に関係なく動き出し、圧倒的な力でジュダルをねじ伏せた。

だがそこへ、煌帝国の姫君・練紅玉が乱入し、ウーゴくんを消滅させてしまう。

これに激昂したアラジンだがー…。

(アニメ感想)マギ第11話「新たなる来訪者」



■第12話のあらすじ…決意と決別
兄さんを止めてくれ――バルバッドを奴隷産出国にしようとするアブマドの計画を止めて欲しいと言うサブマド。

君が王になれ――本物の輝きを持つシンドバッドからの重い一言。

誰かが国を救わねばならない、でもそれは自分がすることなのか。

アリババは周りからの期待とは裏腹に、己の弱さを抱え、ひとり思い悩む。

「アリババ君は勇気ある人なんだ」そう言ってくれたアラジンはまだ目を覚まさない…。

(アニメ感想)マギ第12話「決意と決別」


2013年


■第13話のあらすじ… 反逆の王子
力が欲しいと望むアリババに、シンドバッドは「ジン」の使い方のひとつである「武器化魔装」を教える。

しかし、カシムが動く前に決着をつけようとするアリババは、これを未修得のまま単身、王宮へと乗り込む。

その行く手を、煌帝国の恐ろしき迷宮生物達が阻み、崩れそうになるアリババ。

国を守る、カシムを止める。

ついに前に進む覚悟を決めたアリババに、仲間たちも動き出す!

(アニメ感想) マギ 第13話 「反逆の王子」


■第14話のあらすじ…アリババの答え
モルジアナの助けや、サブマドの勇気ある行動によって、ついにアブマドと対峙したアリババ。

もはやアブマドの命令に従う兵士はおらず、クーデターは成功した。

しかし、そこへ騒ぎを聞き付けた練紅玉が駆け付ける。

バルバッド国王と婚姻し「国民の人権委譲契約」を結ぼうとする紅玉。

この局面に、アリババの出した答えは―…。

(アニメ感想)マギ第14話「アリババの答え」



■第15話のあらすじ…カシムの答え
「バルバッドを格差のない共和制市民国家にする」

新しいバルバッドの姿を宣言したアリババ。

それは、国のために、カシムを止めるためにアリババが出した「答え」。

そして、アリババからの「答え」を突き付けられたカシムもまた、「答え」を出す。

王政が消えても王族の罪は消えない、王族は倒すべき敵だ、と。

ひとつになりかけた運命が逆流し始める――!

(アニメ感想)マギ 第15話「カシムの答え」


■第16話のあらすじ…ソロモンの知恵
闇の金属器の力はカシムを、人ならざるもの――『黒いジン』へと変えてしまった。

憎しみから生まれた黒いルフのパワーを得たカシムは、積年の恨みを晴らそうと、王宮内の人々を襲い始める。

絶対絶命の窮地に立たされ、傷付きながらも何度でも立ち上がるアリババ。

その時――友は再び手を伸ばす!

(アニメ感想)マギ第16話「ソロモンの知恵」



■第17話のあらすじ…笑顔
アリババの窮地に、アラジンは戻ってきた。

アリババと、『黒いジン』になってしまったアリババの大切な友達・カシムを導くために。

そして、アラジンと力を合わせ、折れたアモンの剣を復活させたアリババは、

もう一度、『黒いジン』へと挑み、その懐へと飛び込んでいった。

「カシム…。もう一度、お前と話がしたい」

アリババはカシムを闇から救えるか――。

(アニメ感想)マギ第17話「笑顔」

マギ特集①☆Arikaが選ぶ『バルバッド編で心に残ったセリフ』



マジシンドバッドぶるる1A


マジシンドバッドぶるる1B


マジシンドバッドぶるる1C


マジシンドバッドぶるる1D


マジシンドバッドぶるる1E


マジシンドバッドぶるる1F

マジシンドバッドぶるるB

マジシンドバッドぶるるD


マギシンドバッドぶるる3b1

マギシンドバッドぶるる3b2

マギシンドバッドぶるる3a


マギシンドバッドぶるる3b3


マジシンドバッドぶるる1G
マジシンドバッドぶるる1H


マジシンドバッドぶるるE



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■ 編集後記     アリババの試練         編集人:Arika
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
偶然の出来事から再会したアラジンとモルジアナは、共に旅を続けてきた隊商と別れ、それぞれの目的のため2人でバルバッドを目指す。

旅の途中、彼らは商売のためにバルバッドへ向かう途上で盗賊に着る物まで奪われ困窮しているという男・シンに出会い、助けられた礼にと彼の宿泊するホテルへ案内される。

そこで何気なくアリババのことを尋ねたアラジンは、『怪傑アリババ』と名乗る盗賊が一味を率いてバルバッドを荒らし回っているという話を聞く・・・という始まりでした。

このバクバッド編は、アリババの試練の物語。

王子としての決起と挫折、そして迫られる選択、国を救うのは誰?

クーデターに成功し、王宮に乗り込んだアリババは答えを出す!

結果、幼馴染み2人の魂の激突へと発展!

カシムという大きな犠牲を払ったが、バルバッドの夜明けとなる。

印象深かったのは、国を救いたいという気持ちは同じはずの2人がなぜ!?と思って切なかった。





2013・10・01記事
----------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3『マギ』は旅の物語。

見た事のない人や景色やとんでもない生物&魔物とも会えるから、冒険の旅はたまらない!

続編の今回でも『シンドリア王国』を起点に様々な国や人が登場してくる。

今、アラジンやアリババがいるのは南の小島『シンドリア王国』ですが、ここが出発点でそれぞれ旅に出るのはわ間違いない。

でも、アニメはどの国がどの順番で登場するのか分からないので『マギ2期を10倍楽しむためのMAP』を制作した。

物語がが進むにつれ、その度に各国の出来事や感想を追加していきます。

img527.jpg

(マギ1期を振り返るMAP)冒険者が集うオアシス都市『チーシャン』

(マギ1期を振り返るMAP)自然と共に生きる一族が暮らす『黄牙族の村』

■中央砂漠(工事中)

(マギ2期を10倍楽しむNAP)練兄弟姉妹の国『煌帝国』

(マギ1期を振り返るMAP)危ない奴らが集まる場所『デリンマー』

(マギ1期を振り返るMAP)革命の波が押し寄せる太海洋都市国家『バルバッド王国』

(マギを10倍楽しむMAP)旅の始まり『シンドリア』

(マギ2期を10倍楽しむMAP)レーム帝国

■トランの民の島(工事中)

■暗黒大陸(工事中)

■マグノシュタット(工事中)





関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック