FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(10月の特集「大人な秋の過ごし方」…読書)夢みごこち/フジモトマサル

kage

2013/10/12 (Sat)

Arika大人の秋の過ごし方1

「大人の秋」ではなく、「大人な」

―――― いくつになっても、ちょっと背伸びした気持ちを持つ続ける人を大人と呼びたい

そしてそんな雰囲気をまといながら楽しむ秋の夜長に、いい相棒になってくれそうなをご紹介します。




Arika報告書1g

★太古から人を惹きつける螺旋地獄をコミックで…


夢みごこち夢みごこち
(2011/01/30)
フジモト マサル

商品詳細を見る


「ある朝、目覚めたら毒虫だった」のはカフカだが、僕はカモノハシとして目覚めた。

違和感は覚えたが、不都合はない。

外の空気はおいしくて、素晴らしい解放感だ。

―――――というところで目が覚めた。

そこは牢屋の中。

しかもヤマアラシになっている。

おお、壁がだんだん押し迫ってくる、つぶされる! これは何だ? これも夢か? わあ!!! 

ある時は海を漂い、ある時は夢警察に追われ、またある時は三途の川べりの寂れたバーの客となり・・・。

合わせ鏡をのぞくとうに、無限に続く夢、夢、夢、夢。

際立ったドラマがあるわけではないけれど、断片的な夢の記憶がゆるやかにループする世界に引き込まれるうち、不思議な夢遊感を味わえます。

人気イラストレーターが描く動物、色遣い、装丁もいい!








F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介して頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking



↑プチって押して頂けると励みになります。

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック