FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(初心者向け「百合アニメ」のススメ・05)「魔法少女まどか☆マギカ」

kage

2013/10/21 (Mon)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d4

-初心者向け『百合アニメ』のススメ・05-

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー奇数ナンバー担当
Arikaうさたく5s


僕は、少女同士の恋愛を主に描いた百合に萌えてしまう百合男子なのである。

『我れ思う、故に百合あり! だが、そこに我、必要無し。』

訳:百合が好きだ!! しかしそこに男である自分は存在しない・・・いや、してはならない!!

男である僕はその場に不必要な存在だというのに、女の子同士がイチャイチャしてるのを見ると胸が熱くなり、こっそりと近くで女の子たちを観察したいという矛盾した好奇心を抱えている。

どうして百合に惹かれてしまうかは自分でも不可解な謎!?

この企画は、「百合」というジャンルに少し興味があるけれど、「何から見ればいいかワカンネ」という百合初心者向けに僕とArika嬢がお勧めする百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回交互でレビューしていく予定です。




↑プチって押して頂けると励みになります。




あらすじA09-c013.gif

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――

それは、新たなる魔法少女物語の始まり――


大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。

見滝原中学校に通う普通の中学二年生、鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない…。



百合的お勧めポイントA09-c013.gif

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/08/27)
原作:Magica Quartet

商品詳細を見る


本作はかなり社会的話題になった作品なので未視聴でもタイトルぐらいは耳にしている方も多いと思います。

魔法少女ものですがかなりシリアスなお話です。

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く物語。

序盤は戦いの場面が多く、また男女恋愛の場面もあり、百合物件としては前半そんなに百合っぽくはないのですが、これが後半から一気に百合モードにロックオンしていくという物件ですよ!?

前半のいい焦らし具合が後半で一気に キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!のご褒美レンチャン!!!

とりあえず主人公が魔法少女になるところまでは最低我慢していい子で観てみましょう。

後半のご褒美の為にも本作のネタバレをかなり避けたいので内容についてはここまでに留めておきますが百合男子的にも満足でした。

放送が2011年とまだ記憶に新しい本作ですが、後世の百合歴史においてかなり重要な作品になったのは間違いありませんので是非とも観ていただきたい1件です。




【放送情報】
2011年1月から4月まで毎日放送 (MBS) ほかで深夜アニメとして放送された全12話。
略称は「まどか」、「まどマギ」。

【メインキャスト】
鹿目まどか…(声)悠木 碧
暁美ほむら…(声)斎藤千和
巴 マミ…(声)水橋かおり
美樹さやか…(声)喜多村英梨
キュゥべえ…(声)加藤英美里
佐倉杏子…(声)野中 藍



【メインスタッフ】
原作: Magica Quartet
監督: 新房昭之
脚本: 虚淵 玄(ニトロプラス)
キャラクター原案: 蒼樹うめ
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
シリーズディレクター: 宮本幸裕
総作画監督: 谷口淳一郎/高橋美香
アクションディレクター: 阿部 望/神谷智大
異空間設計: 劇団イヌカレー
レイアウト設計: 牧 孝雄
美術監督: 稲葉邦彦/金子雄司(〜第6話)/内藤 健(第7話〜)
美術設定: 大原盛仁
色彩設計: 日比野 仁/滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト: 酒井 基
撮影監督: 江藤慎一郎
編集: 松原理恵
音響監督: 鶴岡陽太
音響制作: 楽音舎
音楽: 梶浦由記
アニメーション制作: シャフト




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック