FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(10月の特集「大人な秋の過ごし方」…読書)ブルックリン・ネイバーフッド/赤木真弓、藤田康平 他

kage

2013/10/21 (Mon)

Arika大人の秋の過ごし方1

「大人の秋」ではなく、「大人な」

―――― いくつになっても、ちょっと背伸びした気持ちを持つ続ける人を大人と呼びたい

そしてそんな雰囲気をまといながら楽しむ秋の夜長に、いい相棒になってくれそうなをご紹介します。





Arika報告書v

★散歩するように読むブルックリンガイド…

ブルックリン・ネイバーフッド (P-Vine Books)ブルックリン・ネイバーフッド (P-Vine Books)
(2012/04/20)
赤木真弓、藤田康平 他

商品詳細を見る



ブルックリンはニューヨーク市の5つの行政区のひとつ。

マンハッタンから近く、移民との関係が密接で、製造業で栄えたため住居や倉庫が多く、今ではそんな倉庫を改装してアーティストやセレブたちがセンスよく暮らしているそうです。

NYで働いていたことのある友人も「とにかくおしゃれな街。レンガ作りの街並みも、居心地のよいカフェでくつろぐ普通の人も、絵になるほど素敵♪」と絶賛していました。

芸術家や作家にもブルックリンびいきは多くて、たくさんの作品の舞台にもなっています。

そんなブルックリンの新しい魅力を紹介してくれるのが、この本作。

お店の紹介だけでなく、地元住民へのインタビューもあるので、物語を読むように想像の翼を広げて、勝手にネイバーフッド(ご近所さん)の仲間入りをしてみたくなります。





F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介して頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking


ピッコロ夏2013a10c

らじおの詳しい説明は、こちらのバナーをポチと!?
      ↓
 

ピッコロのらじお








↑プチって押して頂けると励みになります。





関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック