FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(アニメ感想)マギ2期第3話…「出航」

kage

2013/11/02 (Sat)

マギ2期3話1a

【第3話あらすじ】出航
2013.10.18

シンドリアを出て、船旅を始めるアラジン・モルジアナ・白龍。

ついにアリババと仲直りできないままだったと語るアラジンたち。

しかし、その背後でうごめく影が…。

実はアリババも隠れて同じ船に乗り込んでいたのだ。

一緒に行くと言い出せないまま出航してしまった船の中、アラジンたちとの仲直りをもくろむアリババだったが…。





■声優
アラジン…石原夏織
アリババ…梶裕貴
モルジアナ…戸松遥
シンドバッド…小野大輔
ジュダル…木村良平
ジャーファル…櫻井孝宏
マスルール…細谷佳正
シャルルカン…森久保祥太郎
ヤムライハ…堀江由衣
ピスティ…大久保瑠美
スパルトス…羽多野渉
ドラコーン…杉田智和
ヒナホホ…藤原啓治
アモン…柴田秀勝
カシム…福山潤
ウーゴ…森川智之
練白瑛…水樹奈々
李青舜…瀬戸麻沙美
練紅玉…花澤香菜
練白龍…小野賢章
練紅炎…中村悠一
練紅明…日野聡
練紅覇…柿原徹也
ユナン…石田彰
ミュロン・アレキウス…高垣彩陽
シェヘラザード…坂本真綾
マタル・モガメット…チョー
ティトス・アレキウス…松岡禎丞
スフィントス…逢坂良太
マイヤーズ…井上喜久子
ムー・アレキウス…宮野真守
ロゥロゥ…谷山紀章
トト…阿澄佳奈

■スタッフ
原作:大高忍(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
シリーズ演出:倉田綾子
助監督:林直孝
キャラクターデザイン:赤井俊文
総作画監督:落合瞳、小松麻美
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術監督:川本亜夕
プロップデザイン:宮川活雄
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
音楽:鷺巣詩郎
制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会

■主題歌
第2期オープニングテーマ「ANNIVERSARY」シド
エンディングテーマ「エデン」Aqua Timez


■ アニメ感想 ■

Arika報告書y


マギ2期3あ


マギ2期3い1

マギ2期3う




アリババが角整えて待ち構えてるところに吹いたわww

演出詰める時間あったっぽいし、今回のテンポ良かった!!


①同じ船に乗ってたけど一緒に旅立つことを言い出せませんでした。
            

②先に部屋で皆のことを待ってたのに場所間違えてました。
            
いない場所で仲間だと思ってた3人からフルボッコにされてました

マギ2期第3話2a


実にアリババ君の扱いが酷すぎて泣けたけど面白かったギャグ回でした。。

その人がいないところでその人を話をしてるのを聞くというのは下世話だが何かと面白い!!

ギャグ調の展開だと普通に面白く、船旅で1クールくらい持たせたらいいのにと思いつつ…

でも、それだと『ワンピース』だよね(笑)

2期はギャグ要素がたっぷりと取り入れてるというか、原作の感じのまま入ってますね。

白龍君とモルさんのピンクのルフからしても、隣に寝ることになってドキドキのようでしたねwww

頑張れ、白龍!!

でもアリババは 残念な登場をしておりましたが、これは原作通りwww

ホント、モルさんにみせたあのポーズだけはいただけませんwwww


マギ2期3き


マギ2期3か

マギ2期3く

マギ2期3け

マギ2期3こ

マギ2期3つ

マギ2期3さ

マギ2期3し

マギ2期3す



船上での旅も原作では ちょろっとしか出てこないのですが いろんな楽しそうなカットを入れこんでましたね。

が、もうすぐ港ってところで 船は 謎の海賊に襲われます・・・!

マギ2期3せ

マギ2期3そ

マギ2期3た

マギ2期3ち


海賊と名乗るものの、どうやら子供のよう。。

それに、宙に浮いてることから どうやら魔法を使うようで・・・

これは一体どういうことか!?

次回は海賊の正体がわかりそうですね。







Arikaアイコン(小)3今週の感想を一言でまとめると…。
2期になってスタッフもこなれてきたのか
ギャグもシリアスもキレがあっていいねw


今回、原作無駄に削ってないから面白いんじゃないかと感じたし、アリババの愚痴を回想シーンに持ってくるとか、テンポよく進める為の良い変更が出来てるし、2期になって音楽結構入れるようになったからテンポよく雰囲気が伝わるし、やっぱBGMは大事よ♪

前回につづき今回も良かった!

アリババの愚痴を回想にしたところもだけど、出航前の八人将との会話とか、夜の師匠組の会話とかアニメ化に望むのはこういう小ネタの良改変なんだよな

あと止め絵だけど船で旅して時間が経ってる感じは出ていたと思う。

ギャグ回のアリババくんは輝くなぁww

マギ2期3え

そして、白龍くんはちょっと空気読んでアリババくんに花持たせて言わせてあげてよ!

この海賊達の話は、もしかしたらカットかと思っていたからやるのは正直ちょっと驚いたかな!?

「戻ってこいシンドバッドの下へ」とか言うおじさんが黒かったけど、シンドバッドと師匠達の食事とかちょいちょい挟んでて離れた場所で同時に進行してるシーンが良かったから今後もやってほしい。

そうそう、白龍くんがモルさんの隣に寝るってことで緊張してましたが、原作ではこれに関係するようなしないような122.5夜とそのテイク2が面白いのですよ。

末巻のおまけ漫画なんですが、シンドリアにいる間、アリババがアラジンとともにモルさんと同じベッドで寝ていたと聞いて取り乱す白龍が面白くてwww

モルジアナは意外と寝相がいいとか寝言が可愛いとかアリババが言うモノだから大いに動揺してしまうのですよ。

それに「嫌がるモルジアナを強引にベッドに引き入れた」なんて言うしwww

実は真相はモルさんはアリババやアラジンと同じベッドで寝るなんてもったいから床で寝るって言うのですが、それをアリババが無理やりベッドで寝かせてたってことなんですけどねww

他にもアリババが誤解させるようなことばかり言うモノだから、白龍くんがwww

あとでちゃんと誤解は解けるのですが、白龍くんとしてはアリババは王家の男子だから夜伽を命じることなんて日常茶飯事だと思ってしまってたんですよね。で、今度はアリババの方がビックリ仰天で「お前らそんなことしてんの!?」ってwwwおいおいです。

白龍は自分の事ではないと言いながらも一国の皇子に生まれた男子の責務として来るべき日に問題なく子孫を残せるように13歳から14歳になると頼んでもいないのに毎晩、毎晩飽きるほど女性をあてがわれると・・・

責任を持って全員をお后にするのか凄いなと言うアリババに そんなことしないという白龍。

何十人と相手して顔も覚えてないただの義務で流れ作業だと・・・

このあとのアリババの反応がwww


マギ(13) (少年サンデーコミックス)マギ(13) (少年サンデーコミックス)
(2013/06/01)
大高忍

商品詳細を見る



詳しくは原作13巻をどうぞですが、原作はこの末巻の漫画が面白いのでおススメです。



マギ2期第3話13a
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック