FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

(11月の特集「おいでませ京都」)京都読書さんぽ/アリカ

kage

2013/11/12 (Tue)

Arika京都1

春や秋は多くの雑誌で京都特集が組まれます。

私たちからも、お勧めの京都本や京都散策のご紹介をさせてくださ~い!



Arika報告書v
★片っ端から本屋三昧!

京都読書さんぽ京都読書さんぽ
(2011/08/30)
アリカ

商品詳細を見る



京都は、本が似合う街。

思いもよらなかった一冊と出合える本屋さん、お気に入りの本の世界にひたれるカフェ、レトロな空気が心地いい古本屋さん、ちょっと尖った選書のギャラリーショップ……

本と楽しいひとときが過ごせるスポットには事欠かない。

折々に開かれる古本市で掘り出し物を探したり、 京都ゆかりの小説の舞台や、歴史ある出版社を訪ねる街歩きも一興。

そして、本を愛する人々との語らいもまた、京都旅の醍醐味だ。

京都のもうひとつの愉しみ方、「読書さんぽ」に出かけよう。




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking



↑プチって押して頂けると励みになります。



「今日はどの本屋さんへ行こうかな」と毎日悩める京都はいいな。

「今日はどの本屋さんへ行こうかな」と毎回旅の計画書に書き足せる京都はいいな。

この本屋さんではあの子と待ち合わせをしよう。

あの本が欲しいから、この本屋さんで買おう、あの人はここの本屋さんを知っているかしら・・・と思える京都。

本と一緒に珈琲を満喫できる喫茶店もある。

トクンと胸に響くお店の名前で、行きたい喫茶店を選ぶってのもいいね。

愛書狂のための「アスタルテ書房」

私が若かりし頃お世話になった「メディアショップ」、「三月書房」、「萩書房」

乙女の憧れ「恵文社一乗寺店」

かっこいい「ガサ書房」、「古書善行堂」

かわいい視点の古本屋「町屋古本はんのき」、「もしもし」など。

手答えのある本は「書肆砂の書」へ。

どういう本を求めているかによって、それにこたえてくれる本屋さんが京都には揃っています。

ほかに古本市の情報や小説の舞台を辿るコーナーもあり、地図もついている!




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック