FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(2013年、今まさに注目しておきたいマンガ図鑑!!)怖い! つらい!! ・・・でも見ちゃう!「ミステリー・ホラー」系マンガ

kage

2013/12/04 (Wed)

Arikaマンガ図鑑1c


怖いもの見たさでちょっぴりホラーな世界観のマンガも読んでみたくありませんか?

怖いのはわかっていながらついつい読んじゃう、恐怖マンガたちをご紹介!



Arikaマンガ図鑑ミステリー


Arikaうさたくアイコン①いちおし

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る


巨人と人間の壮絶なバトルに背筋がゾクゾク・・・!
人間を捕食する謎の巨人が出現! 存亡の危機に立たされた人類は巨大な城壁の内側で生活することで平穏を得ていた。しかし、その壁をも軽々と乗り越える超大型巨人が現れる。果たして人類は巨人たちの侵略を食い止めることができるのか? 無表情で人間をむさぼり食う巨人の無慈悲な姿に身の毛もよだつ!







ライチ☆光クラブ (f×COMICS)ライチ☆光クラブ (f×COMICS)
(2006/06)
古屋 兎丸、東京グランギニョル「ライチ光クラブ」 他

商品詳細を見る


美しき少年たちの残酷な舞台にようこそ・・・!
伝説の劇団「東京グランギ二ュル」の舞台を鬼才・古屋兎丸がマンガ化。工場の煙におおわれた町の片隅に存在する少年たちの秘密基地。鳴り響く笛の音や狂気をはらんだ叫び声・・・。彼らの目的は一体なんなのか? 思わず目をそむけたくなるシーンも多いのに、読み進むことをヤメられない幻想的な衝撃作!






Arika報告書y0001一押し

ウツボラ(1)ウツボラ(1)
(2013/10/16)
中村 明日美子

商品詳細を見る


驚愕の展開が待ち受ける新感覚サイコサスペンス・・・!
謎の死を遂げた少女と一篇の小説を巡るミステリー。人気作家の満呂木は黒髪の美少女・朱(アキ)の未発表小説を盗用していた。その朱が雑居ビルから転落して死亡。入れ替わるように双子の妹・桜が満呂木の前に現れる。謎が謎を呼ぶ展開がレトロモダンな作風と絶妙にマッチする新感覚のサイコサスペンス。







漂流教室 (1) (小学館文庫)漂流教室 (1) (小学館文庫)
(1998/07)
楳図 かずお

商品詳細を見る


読まず嫌いは損する 梅図かずおの最高傑作・・・!
荒廃した未来の地球に小学校が校舎ごとタイムスリップ。大人たちが次々と死んでいく中、子どもたちは協力しながらサバイブしていく。それでも容赦なく襲いかかる飢餓や伝染病、謎の未来生物。子どもたち現代に帰ることはできるのか? 40年前の作品なのに、まったく古さを感じさせない驚異の名作。






Arika003ssいちおし

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)
(2013/03/12)
押切 蓮介

商品詳細を見る


あまりにも哀しく凄惨な復讐劇にトラウマ必至 ・・・!
廃校になることが決まっている田舎の中学校に転校した野崎春花は、よそ者を嫌う同級生たちからひどいイジメを受ける。唯一の味方である相場晄(あいば みつる)や心優しい家族の支えもあり、卒業までの我慢だと耐えていたのだが・・・。雪深い田舎町で巻き起こる凄惨な復讐劇に戦傑。心臓の弱い方は要注意!







人間仮免中人間仮免中
(2013/06/28)
卯月妙子

商品詳細を見る


生きるとは何なのかを問う 凄絶すぎる人間賛歌・・・!
統合不調症を抱えて、自殺未遂を起こしてしまったAV女優兼マンガ家・卯月妙子が赤裸々に描いた壮絶なエッセイコミック。25歳年上のホビーとラブラブな生活を始めた一方、年々悪くなる症状と戦う卯月。最悪の結末になりかけたその先に光が待っていた。生きるとは何か、愛とは何かを問う凄絶な人間賛歌。






F03-b104.gif

*FC2ブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』
ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人aac

*ねとラジ『ピッコロのらじお♪』 毎週水:金曜日21時30分より放送

☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!

ピッコロ夏2013Xmas2b

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック