FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(百合ゲーム・01)アカイイト

kage

2014/02/24 (Mon)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d4

(百合ゲーム・01)アカイイト

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー奇数ナンバー担当

Arikaうさたく5s


僕は、少女同士の恋愛を主に描いた百合に萌えてしまう百合男子なのである。

『我れ思う、故に百合あり! だが、そこに我、必要無し。』

訳:百合が好きだ!! しかしそこに男である自分は存在しない・・・いや、してはならない!!

男である僕はその場に不必要な存在だというのに、女の子同士がイチャイチャしてるのを見ると胸が熱くなり、こっそりと近くで女の子たちを観察したいという矛盾した好奇心を抱えている。

どうして百合に惹かれてしまうかは自分でも不可解な謎!?

この企画は、「百合」というジャンルに少し興味があるけれど、何から見ればいいか分からないというそんな百合初心者のあなたに向けて百合男子である僕と共にBLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子であるArikaお姉様と2人で初心者向け百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!






↑プチって押して頂けると励みになります。




あらすじA09-c013.gif

この夏、わたしはたったひとりの家族だったお母さんを亡くして――

――遺産として残されたお父さんの実家を見るために、長い道を行く電車に乗り――

とても不思議な夢を見た

思い出せない赤い記憶

群れ飛ぶ蒼い光りの蝶

そして、悲しい目をした懐かしいあのひと――

わたしの生まれ故郷でもある経観塚

そこでわたしは誰かと出会い、そこでわたしは誰かと別れる

過去と現在(いま)、夢と現(うつつ)、わたしの記憶とわたしの血――

縁(えにし)の糸が絡まりあい、寄り合わさってひとつの絵を成し――

運命の輪が廻りだす


百合的お勧めポイントA09-c013.gif

アカイイトアカイイト
(2004/10/21)
PlayStation2

商品詳細を見る



現代を舞台に、「贄の血」という特殊な血を引く少女・羽藤桂(はとう けい)の視点でゲームが展開されます。

簡単に解説すれば、”女の子が女の子の血を吸っちゃう”ゲームです。

主人公の女の子は羽藤桂(16歳)。

血が特別ということくらいしか能力がないので、彼女を守ってあげたいオーラで様々なキャラとフラグを立てちゃいます。

選択肢を選んで主人公とカップリングさせたいキャラを攻略していきましょう。

赤を基調とした公式サイトを見るとホラーな雰囲気を感じるかもしれないが、プレイヤーに恐怖を与える演出や描写は少なく、イチャイチャするときは本当に甘甘なのでニヤニヤしっぱなしになります。

注目すべきは吸血シーンです。

色んな場所から血を吸われちゃうのですが、この吸血シーンがやたらエロいということでも話題になりました。

皆口裕子さんのあんな声が聞けるのはこのゲームくらいかもしれません。

絵も綺麗だし音楽も素敵です。

特に百合好きでない人でも十二分に楽しめるため、機会があれば是非やってみることをお勧めします。

ただし、流血描写があるので苦手な人は要注意!

全部でエンディングは32種類あり、桂が死亡するバッドエンドが15種類、桂は生き残るが幸せな結末とは言えないノーマルエンドが12種類、桂が各ヒロインとの幸せな結末を迎えるトゥルーエンドが5種類となっています。また、あるルートをクリアすると選択肢が増え、新たなシナリオへと足を運べるようになるという「ルート封印」システムを取っています。






■ゲームデータ
メーカー:SUCCESS
ハード:PS2
ジャンル:和風伝記アドベンチャー
対象年齢:15才以上
発売年:2004年


■スタッフ
プロデューサー:本間志乃、戸田淳一
キャラクターデザイン/原画:Hal(ハル)
シナリオ:麓川智之

■キャスト
羽藤桂:松来未祐
千羽烏月:渡辺明乃
若杉葛:釘宮理恵
浅間サクヤ:真田アサミ
ユメイ:皆口裕子
ノゾミ、ミカゲ:小林恵美 他






関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック