FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(百合ゲーム・02) 屋上の百合霊さん

kage

2014/02/25 (Tue)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d

(百合ゲーム・02)屋上の百合霊さん 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー偶数ナンバー担当

Arika001b.png


ここ数年、百合描写の入ったアニメを見かけることが多くなり、ハマった人も意外と多いはず。

「最近、女の子同士が仲良くしているのを見ると心が熱くなる」

「これから沢山女の子のイチャイチャを見るぞ!」

意気込んでみたものの、、初心者からするとまだまだ閉ざされた部分が多いと感じてしまうでしょう。

そんな百合初心者のあなたに向けてレビューするのは、

『我れ思う、故に百合あり!だが、そこに我(男)、必要無し』の百合哲学を持つうさタク。

『BLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子』であるArika。

この2人が初心者向けに百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!




↑プチって押して頂けると励みになります。




内容紹介A09-c013.gif

―― ここをユリトピアにしよう ――

城跡に建ち、“シロジョ” の愛称で親しまれる 商科九ツ星女子学園。

ある事情をきっかけに、静かな学園生活を送っていた無常少女・遠見結奈は、昼休みの屋上でふたりの幽霊と出会う。

戦前に事故死した榎木サチと、30年前に病死した永谷恵。

百合な想いを抱えて死に、出会い、恋人となったふたりの百合霊。

彼女たちの切なる願いは、“悔い無く素晴らしい初体験”。

……しかし、その仕方が分からない。

地縛霊ゆえに学園敷地から出られない百合霊たちは、性知識の獲得と、秘めし恋に悩む乙女たちのため、“学園内に百合カップルを増やす手伝い” を結奈に持ちかける……。


百合的お勧めポイントA09-c013.gif


屋上の百合霊さん屋上の百合霊さん
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


恋愛経験の無い少女達が悩み戸惑いながらも同性との恋心を一から育んでいくのをお手伝いするゲームです。

一番のお勧めポイントは、とにかくいろんな百合カップリングが楽しめます。

先輩と後輩との恋。三人組みの友達内での恋や、先生と生徒の恋。部活仲間との恋。風紀委員とロックな女の子の恋。
幼馴染で年下のお隣さんとの恋・・・。

女子高生の主人公一人だけではなく、主人公の周囲にいる女の子達の恋が主人公の存在を絡めて群像劇という形で綴られていきます。様々なシチュエーションや設定、ストーリーが楽しめるので、主人公一人に対して攻略対象を複数用意するのではなく、こういった形に仕上げたのは、とても好感が持てます。

奇抜過ぎる設定もなく、展開もごくごく自然に進んでいくシナリオなので、とても満足することができました。

シナリオは1日ごとのシナリオを選択して読んでいく形式なのですが、群像劇っぽいこのゲームならこの形式がベストですし、また、本編クリア後に読めるアナザーシナリオにより、あの時あの登場人物がどういった心情だったかを知ることができます。

若干の苦言を呈するならば、フルボイスではないという点と、同じ場面のシナリオを繰り返し読まなければいけない点が残念でした。

それに、18禁にしてはエロがかなり薄めなのも良い点だと言えるでしょう!

Hシーンはあくまで二人の関係を描くための描写であるという姿勢も伺え、百合というジャンルにとても真摯に向き合って作られた作品だと思います。

百合にこだわりがあるであろう方にもオススメできる、ちゃんとした百合ゲー作品だと思います。

様々な恋模様が描かれた「屋上の百合霊さん」なら、きっとあなたのお気に入りのカップリングが見つかるでしょう♪




■ゲームデータ
メーカー:Liar soft
ハード:Windows
ジャンル:ADV
対象年齢:18才以上
発売年:2012年
公式サイト:屋上の百合霊さん

■スタッフ
企画原案・ディレクション:とい天津
シナリオ:睦月たたら
原画・キャラクターデザイン:Peg

■キャスト
遠見結奈:かわしまりの
榎木サチ:高井戸雫
永谷恵:草柳順子
狛野比奈:金田まひる
阿野藤:富樫ケイ 他


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック