FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(百合ゲーム・03)その花びらに口付けを~ミカエルの乙女たち~

kage

2014/02/26 (Wed)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d4

(百合ゲーム・03)その花びらに口付けを~ミカエルの乙女たち~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー奇数ナンバー担当

Arikaうさたく5s


僕は、少女同士の恋愛を主に描いた百合に萌えてしまう百合男子なのである。

『我れ思う、故に百合あり! だが、そこに我、必要無し。』

訳:百合が好きだ!! しかしそこに男である自分は存在しない・・・いや、してはならない!!

男である僕はその場に不必要な存在だというのに、女の子同士がイチャイチャしてるのを見ると胸が熱くなり、こっそりと近くで女の子たちを観察したいという矛盾した好奇心を抱えている。

どうして百合に惹かれてしまうかは自分でも不可解な謎!?

この企画は、「百合」というジャンルに少し興味があるけれど、何から見ればいいか分からないというそんな百合初心者のあなたに向けて百合男子である僕と共にBLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子であるArikaお姉様と2人で初心者向け百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!






↑プチって押して頂けると励みになります。




あらすじA09-c013.gif

季節はクリスマスを控える12月。

聖ミカエル女子学園でも、学生有志が主催する「ミカ女ベストカップル投票」が行われるなど完全にお祭り騒ぎ。

だが、そんなこととは関係ないと思っている少女が一人。1年雪組のクラス委員長「安曇璃紗(あづみりさ)」である。

クラス委員として問題児「綾瀬美夜(あやせみや)」を注意しては怒鳴りあい寸前の口論をする日々。

お祭り騒ぎも関係ない、と本人は思っていたのだ・・・が。

なんとクラスメイト達が「いつも楽しそうで幸せそう」と、璃紗と美夜をベストカップルに推薦してしまったのだ!

しかもベストカップルは他のカップル達と共に今後のバレンタインデーのイベントの委員としての仕事もこなさねばならない。




百合的お勧めポイントA09-c013.gif

その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たちその花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る


同人百合ゲ-として有名なふぐり屋の『その花シリーズ』が商業ブランドとしてメジャーデビューした第1弾の作品。

多くの作品が出てる『その花シリーズ』ですが、正直どれから始めればいいか迷ってまだ手を出してないという方には、最初の一歩としてこの作品をおススメします。

今までのシリーズのほとんどのカップルが総出演しているのでお得感もあります。

新たなカップルに加え 過去作のヒロインたちも登場し、クリスマスからバレンタインデーに掛けての恋人イベント満載な学園生活を展開していくという内容で、思わず身悶えてしまうゆりんゆりんなイチャラブは必見!

実質上の学生会である「環境整備委員会」の委員長、松原優菜とその後輩の織田七海。

売れっ子学生モデルの北嶋紗良とその従姉、北嶋楓。

文化祭の歌姫、川村玲緒とその恋人、沢口麻衣。

ファンクラブを持つ留学生の粢エリスと、校内一の祐筆と名高い霧島雫。

という、校内でも屈指の大物カップルばかり。

これだけ掛け合いがあるだけで満足感があるし、他カップル前でもエロ話オープンなのもすごい!!

本作品は『その花シリーズ』の全てのカップリングを一度に知ることができるうえ、各ルート毎に互いの馴れ初めを簡単に教えてくれるので、百合ゲーが初めての方でも容易に百合ワールドへ誘ってくれます。

全6ペアを全て知り、気に入ったペアの作品を、二人の出会いから追いかけていく……というスタンスも可能です。

女の子たちがずっとイチャイチャ、ウフフ…、甘酸っぱいキマシ展開しっぱなしなので甘々な百合が好きという方には是非楽しんでいただきたいです。




■ゲームデータ
メーカー:ゆりんゆりん
ハード:Windows
ジャンル:ADV
対象年齢:18才以上
発売年:2012年
【公式サイト】その花びらに口付けを~ミカエルの乙女たち~


■スタッフ
原画:ぺこ
シナリオ:JUN


■キャスト
安曇璃紗(cv:黒井音瑚)
綾瀬美夜(cv:秋本ねりね) 他

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック