FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(百合ゲーム・04)カタハネ

kage

2014/02/27 (Thu)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d

(百合ゲーム・04)カタハネ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー偶数ナンバー担当

Arika001b.png


ここ数年、百合描写の入ったアニメを見かけることが多くなり、ハマった人も意外と多いはず。

「最近、女の子同士が仲良くしているのを見ると心が熱くなる」

「これから沢山女の子のイチャイチャを見るぞ!」

意気込んでみたものの、、初心者からするとまだまだ閉ざされた部分が多いと感じてしまうでしょう。

そんな百合初心者のあなたに向けてレビューするのは、

『我れ思う、故に百合あり!だが、そこに我(男)、必要無し』の百合哲学を持つうさタク。

『BLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子』であるArika。

この2人が初心者向けに百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!




↑プチって押して頂けると励みになります。




あらすじA09-c013.gif

【シロハネ編】

この物語は、セロが白銀の村へココを連れて行く旅に、友達のワカバとその弟ライトが同行する形で
始まります。

セロの目的はココのメンテナンスですが、同行するワカバは勢いでエントリーしてしまった演劇祭のため、
脚本を書きながら各地で役者を探そうと画策中。
 
それはいわくつきの悲劇『天使の導き』と全く正反対のハッピーエンド版で、史上最大の逆賊と名高い
アインが『実は良い人だった!』というトンデモな内容。
 
そんな代物だけに、「役者すら見つからないのでは?」と不安を抱えながらも、偶然か運命か、主役に
ふさわしいアンジェリナやベルを見つけて大はしゃぎ。
 
果たして、ワカバたちは無事にアンジェリナたちを仲間に入れて、劇を成功させることができるのでしょうか?



【クロハネ編】

ふかふかのベッドで目覚めたココは、そこが自分の知らない部屋であることにビックリ。
 
どうしてこんなところに居るのか知るために部屋を出て探検を始めれば、どうやらお城の中のようです。
 
そのうちココは迷子になってしまい、廊下で誰かが来るのを待ってみます。

……と、そこに現れたのは白いドレスに身を包んだキレイなお姫様・クリスティナと、白い羽根の人形・エファでした。
 
その後ココは、お城に居る色々な人たちとお話をします。
 
そして自分が人形であり、クリスティナやエファと共に『天使の羽ばたき』という劇をすることなどを知ります。
 
やがて、お姫様やエファと練習を重ねた『天使の羽ばたき』のリハーサルを迎えますが――
 
この劇には、誰もが予想しない……大きな陰謀が隠されていたのでした。




百合的お勧めポイントA09-c013.gif

カタハネカタハネ
(2007/01/26)
Windows

商品詳細を見る


純粋な百合ゲーとしてだけでなく泣きゲーとしても認識されているされている作品。

異世界が舞台の人形の女の子と人間の女の子の恋のお話。人間であるアンジェリナ(クリスティナ姫)が人形であるベル(エファ)と結ばれるまでの精神的な繋がりがきちんと描写されていて、アンジェリナ(クリスティナ姫)とベル(エファ)がどれほど愛し合っているかが伝わってきました。Hシーンではあまりの萌えに身震いしましたね(笑)

18禁ゲームとしては珍しく、群像劇を描く事に挑戦した作品ということもあり百合カップルだけでなく男女カップルも描かれますのでご注意下さい。とはいえ、このゲームは男性主人公がは最初からくっつく相手が決まっています。

EDもアンベルED(百合カプ)、セロワカED(ノマカプ)、真相ED3つあり、真相で全てが分かるようになってます。

真相を分かった時は感動しましたね…。

とは言っても本筋は二人の女の子が中心になるので、百合目的でプレイしても十分楽しめます(笑)

過去編であるクロハネ編では全部姫様×エファですし(笑)Hシーンも、エロいではなく、キレイだなぁ…って思いながらプレイを進めていきました。

シロハネ編(現在)→クロハネ編(過去)→シロハネ編(現在)という順番でプレイしましょう。

DVDPG版ではココが眠りクロハネ編のパスナンバーが出てきたらディスクを交換しましょう。

前半はそれほど百合っぽくないのですがクロハネ編に突入してからはどんどんと百合百合になっていきます。

現代編であるシロハネ編から過去編であるクロハネ編に入る場面もうまいなぁ…と思いました。

個人的にOPもかなり好きです☆




■ゲームデータ
メーカー:Tarte
ハード:Windows
ジャンル:ADV
対象年齢:18才以上
発売年:2007年
公式サイト:


■スタッフ
企画/原案/原画:笛
シナリオ/構成:J-MENT


■キャスト
企画/原案/原画:笛
シナリオ/構成:J-MENT

【キャスト】
アンジェリナ・ロッカ/クリスティナ・ドルン(cv:安玖深音)
ベル/エファ(cv:五行なずな)
ココ(cv:成瀬未亜)


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック