FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(百合ゲーム・07)ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする (DXパック)

kage

2014/03/09 (Sun)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d4

(百合ゲーム・07)ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー奇数ナンバー担当

Arikaうさたく5s


僕は、少女同士の恋愛を主に描いた百合に萌えてしまう百合男子なのである。

『我れ思う、故に百合あり! だが、そこに我、必要無し。』

訳:百合が好きだ!! しかしそこに男である自分は存在しない・・・いや、してはならない!!

男である僕はその場に不必要な存在だというのに、女の子同士がイチャイチャしてるのを見ると胸が熱くなり、こっそりと近くで女の子たちを観察したいという矛盾した好奇心を抱えている。

どうして百合に惹かれてしまうかは自分でも不可解な謎!?

この企画は、「百合」というジャンルに少し興味があるけれど、何から見ればいいか分からないというそんな百合初心者のあなたに向けて百合男子である僕と共にBLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子であるArikaお姉様と2人で初心者向け百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!






↑プチって押して頂けると励みになります。




あらすじA09-c013.gif

TVアニメ『ストライクウィッチーズ2』を題材にしたもの。

“スキンシップAVG”と銘打たれており、ヒロインの宮藤芳佳が他のウィッチとスキンシップするという、ファン待望のシチュエーションをゲーム化している。

第504統合戦闘航空団のエリート集団“赤ズボン隊”の3名がゲームに初登場する。

物語は全12話で、それぞれ「Aパート」と「Bパート」に分かれて構成されているという点も、アニメのイメージを織り込んでいる。


百合的お勧めポイントA09-c013.gif

ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする (DXパック)ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする (DXパック)
(2010/10/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ関連のゲームはこれを含めて4作品ありますが、その中では一番いい出来だと思います

キャラクター同士のやり取り等はアニメの雰囲気そのままですし、各イベントも個人的にはかなり好きです。

ただ、ボイスが悲しい程に少ないのと、少々ボリューム不足感が否めないのが残念なところです。フルボイスなのは1話と8話と各EDのみですが、EDが全キャラ分あるので許容範囲です。あと個人的には宮藤とバルクホルンの絡みで「お姉ちゃん」と呼ぶセリフが収録されていている点がツボでした。

ゲーム内容は、アニメ「ストライクウィッチーズ」を全く知らない方にはお勧めできませんが、アニメ2期の2話目と3話目の間のストーリーです。1章から12章まであり、フルボイスは2つの章みたいです。その他の章は会話の最初に相槌を打つ様な感じでした。完全にフルボイスではないのが少し残念で、寧ろSEの音は消した方が快適だと思います。それでも、その点を考慮してもウィッチどうしの会話のやり取りはとても自然で楽しいです。また操作は簡単で説明書を読まなくても、ゲーム内にヘルプボタンがありますので安心。




■ゲームデータ
メーカー:角川書店
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:スキンシップADV
対象年齢:15才以上
発売年:発売日: 2010年




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック