(僕が女性に読ませたいマンガ-19)ケイコク。 ―世界を壊す恋/橋本 教子

2014/03/14 (Fri)

Arika嬢から、「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」
その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。
小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。
そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。
僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。
という事でうさタクの企画(≧▽≦)☆
![]() | ケイコク。 5―世界を壊す恋 (プリンセスコミックス) (2011/04/15) 橋本 教子 商品詳細を見る |
第19回目 「恋をしたら国ごと滅ぼすってスゴイよね!!」
今
回、僕が選んだのは橋本教子『ケイコク。 ~世界を壊す恋~』です。
美しすぎて国を滅ぼしてしまうほど美女が世界に何人かいて、有名なのが世界3大美女!
「小野小町か楊貴妃かクレオパトラか」
と言われる、そんな女性のことを中国では”傾国(ケイコク)”といい、国を滅ぼす危険な存在として故事にもなっています。
『ケイコク』の主人公コマチは、ごく普通の女子校生。
けれど、彼女は好きな人を不幸にし、国まで滅ぼす運命のもとに生まれた「傾国」の少女だった。
彼女から世界を守るため、国のトップたちは手段を講じたが、とうとうコマチにも好きな人ができ運命が動きだす…というお話。
コマチの片思いが始まった途端、シャレにならない目にあい始める片思いされた彼。
ごく普通の女子高生だと思っていたコマチは、自分がその「傾国」で、これまでの生活は政府の監視と管理の下にあったことを知らされたり、100年に1度しか生まれないはずの「傾国」がもう一人いることがわかったり…。
100年前の傾国の話もからんで、全5巻面白いですよ!
ということで、うさタクが女性に観せたい漫画第19冊目でした ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
- 関連記事
-
- (僕が女性に読ませたいマンガ-245)スローモーションをもう一度 /加納梨衣 (著) (2019/03/24)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-244)ギャングース/肥谷圭介(漫画)×鈴木大介 (ストーリー共同製作) (2019/02/25)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-243)妊娠17ヵ月!40代で母になる!/坂井恵理 (2018/11/08)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-242)いぶり暮らし/大島千春 (2018/11/07)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-241)犬がとなりにいるだけで/北川 なつ (2018/11/06)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-240)きのこくーちか/新國みなみ (2018/11/05)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-239)かごめかごめ/池辺 葵 (2018/11/04)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-238)ハウアーユー?/山本美希 (2018/10/24)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-237)千代に八千代に/大澄剛 (2018/09/10)
- (僕が女性に読ませたいマンガ-236)鼠、江戸を疾る/赤川次郎(原作) 鈴木マサカズ(作画) (2018/08/04)
あじのレモンマリネ≪ | HOME | ≫(風ちゃんの今日の絵本箱)コックの ぼうしは しっている/シゲタ サヤカ(作・絵)
コメントフォーム

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あじのレモンマリネ≪ | HOME | ≫(風ちゃんの今日の絵本箱)コックの ぼうしは しっている/シゲタ サヤカ(作・絵)