FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

【BL小説】ダブル・バインド/英田 サキ

kage

2014/03/26 (Wed)

アイコンりす不定期レビュー!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


様々な思いが交錯する事件 

そこに隠された真実とは?


ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)
(2010/12/01)
英田 サキ

商品詳細を見る


夢の島で猟奇的な餓死死体が発見された!?

捜査を担当することになったのは警視庁刑事の上條嘉成。

鍵を握るのは第一発見者の少年だ。

ところが保護者として現れたのは、臨床心理士の瀬名智秋。

なんと上條が高校時代に可愛がっていた後輩だった!! 

変貌を遂げた瀬名との再会に驚く上條だが…!? 

謎の連続殺人を機に一度終わったはずの男達の運命が交錯する──





BL感想&おすすめポイント★
Arika(BL)

東京で起きた”連続餓死殺人事件”

その事件に関わる男たちの運命が交錯する、英田先生の心理ミステリーがついに完結!

2つの恋愛を描くと同時に、事件を軸にした人間関係と恋愛面での心理描写がうまくまとまっていて、実に濃厚な読み心地の作品です。

最後の最後まで驚きの連続で、ページをめくるワクワクが止まらない。

BLとしてだけでなく、サスペンスとしても読み応え十分です。

物語の核となるのは、事件の担当刑事・上條と臨床心理士の瀬名。

そしてヤクザの新藤とその愛人・葉鳥。

事件を追いかける中で、2組の恋愛が展開していきます。

どちらもお互いを信頼し合っているくせに、素直に求め合えずにいますが、事件を通してその壁を乗り越えていきます。

脇を固める登場キャラたちも、諸事情を抱えており、心を摑む人物ばかり。葛西リカコ先生の挿絵も作品の雰囲気にぴったりで、大人の色気をさらに引き立てています


Chara CD Collection ダブル・バインドChara CD Collection ダブル・バインド
(2011/09/22)
(ボーイズラブドラマCD)

商品詳細を見る


■キャスト
【攻】上條嘉成(cv: 森川智之)×【受】瀬名智秋(cv:興津和幸)
【攻】新藤隆征(cv:大川透)×【受】葉鳥忍(cv:鈴木達央)





関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック