FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

産むからだすこやかに 自然なお産への自分育て―助産婦・片桐弘子からの贈り物/おの さなえ

kage

2014/04/04 (Fri)

2014年4月特集
もらって嬉しかった本 贈って喜ばれた本

4月23日はサン・ジョルディの日(世界本の日)。スペインのカタールーニャ地方で始まった「男性は女性に赤いバラを贈り、女性は男性に本を贈る日(男女ともに本を贈り合うこともある)」とう習慣が日本にも伝わってきたのですが、人に本を贈るのは結構むずかしい……。

★貰って嬉しかった本・贈って喜ばれた本。さまざまな状況や好みに合わせた本をあれこれ考えて選ぶのも楽しみのひとつです。自分用の贈り物としてもお勧めな本をテーマ別にセレクト★


アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika


■贈りたい人…いつか産みたい人~子育て中の全ての女性へ

産むからだすこやかに 自然なお産への自分育て―助産婦・片桐弘子からの贈り物産むからだすこやかに 自然なお産への自分育て―助産婦・片桐弘子からの贈り物
(2009/04)
おの さなえ

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1

もう亡くなってしまった助産婦・片桐弘子さんの愛情溢れるメッセージを、片桐助産院で出産しマタニティケアを仕事にするようになったおのさなえさんが編集しまとめた本。

「どんなお産も100点ですよ」「人生のびちぢみ」といった泣けるお話がたくさん詰まっています。

妊娠・出産であんなことこんなこと経験した人たちが「ああ、私、そんなにまちがってなかったな」と”産む自分”を肯定できる本なのです。

出産時の思いは一生残るもの。そして女性はどうしても子育てに男性よりも多くの負担を抱えやすい。

だけどやっぱり子を産み育てるのは素敵なこと・・・。

子育て中の人はもちろん、これからお産を迎える人や「いつか産みたい」人にも贈りたい本です。




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?







関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック