FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(百合ゲーム・08)Flowers

kage

2014/05/20 (Tue)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d

(百合ゲーム・08)Flowers

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー偶数ナンバー担当

Arika001b.png


ここ数年、百合描写の入ったアニメを見かけることが多くなり、ハマった人も意外と多いはず。

「最近、女の子同士が仲良くしているのを見ると心が熱くなる」

「これから沢山女の子のイチャイチャを見るぞ!」

意気込んでみたものの、、初心者からするとまだまだ閉ざされた部分が多いと感じてしまうでしょう。

そんな百合初心者のあなたに向けてレビューするのは、

『我れ思う、故に百合あり!だが、そこに我(男)、必要無し』の百合哲学を持つうさタク。

『BLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子』であるArika。

この2人が百合初心者向けにアニメ・漫画・ゲーム・小説などの百合物件の中から1件ずつ交互にご紹介していくよ!




↑プチって押して頂けると励みになります。



あらすじA09-c013.gif

高い塀と森に囲まれたミッションスクール、聖アングレカム学院。

美しい少女たちが集う閉ざされた学院に、心に傷を持つ少女、白羽蘇芳が入学する。

とある事情から内にこもり家族以外の者と触れ合ったことのない彼女は、擬似的に”友人”を作らせ学院での全てを共にさせる”アミティエ”と呼ばれる試みを行う学院に惹かれたのだ。

学院からあてがわれた仮初めの友、彼女らへ向けられる仄かな恋心。

緩やかに流れる学院生活の中で起こる、学院生徒の不自然な消失・・・・・・。

少女たちは学院の中で何を見、何を掴むのだろうか-。



百合的お勧めポイントA09-c013.gif

FLOWERS 初回限定版FLOWERS 初回限定版
(2014/04/18)
Windows

商品詳細を見る


世間一般的には『カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~』『殻ノ少女』などで知られるメーカー「Innocent Grey」が送る全年齢対象百合ゲーです。

公称ジャンルは「百合系ミステリィADV」四部構成の一作目。

テーマは”百合&14歳の少女たちの成長”です。

主人公はパッケージ中央にいる黒髪ロングの白羽蘇芳。

攻略キャラはパッケージ右の勾坂マユリと左の眼鏡おさげの花菱立花の2名です。

主人公白羽蘇芳は友達が欲しいということで仮初めの友-アミティエ制度がある聖アングレカム学院に通うところから物語は始まります。

そして人付き合いが苦手な白羽蘇芳が日常生活やイベント、事件を通してアミティエ、クラスメート、先輩、教諭と打ち解け仲を深めていくというのが大まかな流れです。

つまり、引っ込み思案な主人公がどうやって友達と交友を深めて自分自身を成長させていくか、という部分が一番の見所の百合ゲームです。

まずグラフィックですが、一枚絵の数も充実しており、使い回しは人物画で一組あったくらいでした。

ゲーム性は、売り文句にもなっている推理パートについては、結構な手応えを感じました。

ミステリィ要素ですが物語の内容にも深くかかわってきます。

推理パートは複数の選択肢から答えを選んでいき、これがかなり面白いです。

花言葉や小説、映画作品などがたびたび挙げられるのが特徴的でためになる雑学が多く散りばめられています。

それに対するヒントはゲーム内に隠されてるのもあればGooglピーやYピーhooに頼らないと分からないようなものもあり中々手強いものとなっています。ただ、一つの選択肢のミスが即ゲームオーバーにつながるシビアな設定であるのに、その割にはヒントの出し方が検索も多用しないと説けない問題というのは不親切のように思えます。

肝心のキャラクター攻略については、攻略は2名ですし際立ったルート分岐はなく、複雑さはないのでかなりスムーズに進むと思います。

長く書きましたが百合百合しいシーンも多くBGMも雰囲気が出ていて素晴らしい作りになっています。

白羽&勾坂の過去やドス黒鬼畜眼鏡の立花さんなど目が離せないストーリー展開にプレイヤーはのめり込むこと間違いないでしょう。

作中に男性は一切登場しませんので、プラトニック的百合描写が多い作品になっています。







 ※全年齢
タイトル:FLOWERS
ブランド:Innocent Grey
ジャンル:百合系ミステリィADV
発売時期:2014年4月18日
価格:4,800円
原画:スギナミキ(杉菜水姫)
シナリオ:志水はつみ
公式サイト:http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/

キャスト
白羽蘇芳:名塚佳織
匂坂マユリ:岡本理絵
花菱立花:明島ゆうり
車椅子の少女:佐倉綾音
小御門ネリネ:西口有香
沙沙貴苺:長妻樹里
沙沙貴林檎:長妻樹里
八代譲葉:瑞沢渓
ダリア=バスキア:高城みつ
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック