FC2ブログ
2020 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 10

大人本セレクト(43)…読むだけで『英会話』がマスターできる3冊![英語で手帳をつけてみる/その英語、ネイティブはカチンときます /「超速」英語プログラム~脳の専門家も認めたネイティブ脳育成CD付き]…Arika

kage

2014/06/08 (Sun)

■大人だから楽しんで読める、大人だから読んでほしい様々なジャンルの『大人本セレクト』をレビュー!
Arikaおとな本1
VOL・043

ほん運び大人だからこそ、『英会話力』のマスターは大事!

焦りが挫折に代わって、諦めがちな英会話。

自分に合う勉強法が見つかる。!



Arika(読むだけで英会話)

 英語で手帳をつけてみる/石原 真弓(著)

英語で手帳をつけてみる英語で手帳をつけてみる
(2009/03/23)
石原 真弓

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1 「手帳の予定をすべて英語に変換! 楽しみながら、気分もアガる♪」
英語の勉強が全然続かない、という人にお勧めなのが手帳の英語記入。たった1単語でも、毎日英語に触れることで、確実に英語力がアップ。実際に日常で使う英語のフレーズを豊富に収録。手帳に予定が入っていないと、ショボく見えてしまうので、書くことを増やすためにスケジュールを増やした結果、毎日が自然と充実しました。表紙も可愛いし、中もとても見やすい。携帯しやすい大きさも便利です。



 その英語、ネイティブはカチンときます /デイビッド・セイン、岡 悦子 他(著)

その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)
(2010/02/02)
デイビッド・セイン、岡 悦子 他

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1 「もしかしたら、私、失礼だった? 意外な思い込みフレーズを改善。」
「What's your name?”(君、名前は?)」と尋ねるのはぶしつけ。正確には、「May I ask your name?」が感じのいい聞き方なのだとか。失礼なく、英語で交流するためのフレーズ集。、「Vary funny!」と大受けした時にこう口走っていましたが、ネイティブには「フ―ーン、オモシローイ。」程度に伝わるらしい。めちゃ受けなら正しくは「That's so funny!」だそうです。”なんとか思い出せる英単語を話していた”という過去の記憶と照らし合わせ、今までの間違いにガッカリ。数種類の短い英会話しかできないので、この本で覚えた、ネイティブがカチンとこないフレーズを使います。



 「超速」英語プログラム~脳の専門家も認めたネイティブ脳育成CD付き/藤永丈司(著)

「超速」英語プログラム~脳の専門家も認めたネイティブ脳育成CD付き!~「超速」英語プログラム~脳の専門家も認めたネイティブ脳育成CD付き!~
(2010/01/20)
藤永丈司

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1 「無意識下の脳に英語を記憶する。最速1か月で英語が話せるように。」
日本人が映画を習得できないのは、意識で勉強しているから。そこで、無意識下の脳に言葉を落としこむ。「フラッシュバック法」を採用。ネイティブみたいに、英語が溢れ出すように!本のカバーから受ける印象は、真面目で入りづらそうというものだったけれど、読んでみたら、一般的な最初のつまづき(L、Rあたりの聞き取り)を解消してくれた。赤ちゃんの語学学習と同じように学べ、あらためて「耳(音)」から始め、発音の聞き分け学習(CD)が付いていて、聞き取れるようになるまで次のステップには進まな!である。短期間で英語力をアップしたい人向きです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック