FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

悪い本/宮部 みゆき(作)、吉田尚令

kage

2014/07/13 (Sun)

7月のテーマBook特集!?

Arikaおばけ1

不条理で、残酷で、救いのない絵本の中には、"これって子供向け!?"って思うような、辛口な作品が数多くあります。

あなたにも子どもの頃に、ものすごく恐怖心を植え付けられたり、怯えたりした絵本や児童書ってありませんでしたか? 

でも、そんな本ほど、ハッとするような絵柄や短く端的な言葉で、印象に残っていているものです。

現実の厳しさや、人の心の不思議さ、運命の残酷さも教えてくれる絵本や児童書は、大人になった今、読み返してみると、改めてオモシロイ!

トラウマ必至、でもクセになる怖オモシロイ絵本・児童書の世界へご案内。

まずは、Arikaが『忘れられないトラウマになった絵本5冊』





Arikaが忘れられないトラウマ絵本編5/5

ビビったところ!?
Arika報告書y0001一押し大人の私が震え上がりました…
 悪い本/宮部 みゆき(作)、吉田尚令

怪談えほん (1) 悪い本怪談えほん (1) 悪い本
(2011/10/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



Arikaアイコン(小)1 「イラストがまた恐怖を演出します…」

著者は人気作家の宮部みゆきさん。

「はじめまして わたしは 悪い本です」

「いつか あなたは わたしが ほしくなる」

本が語りかけてくる。

どこか不気味なぬいぐるみが出てくるイラストも、後半は完全にホラー。

大人の私も震え上がった一冊。

読者に語りかける形の内容で、この本自体が何か忌まわしいものであるかのよう。

最後まで読むと、邪悪なものは誰の心の中にもあって、人はそこから逃れられないのだと感じさせる。

 

F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック