FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

(百合漫画・18)ささめきこと( 1巻)/ いけだ たかし

kage

2014/07/13 (Sun)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d

(百合漫画・18)ささめきこと( 1巻)/ いけだ たかし

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー偶数ナンバー担当

Arika001b.png


ここ数年、百合描写の入ったアニメを見かけることが多くなり、ハマった人も意外と多いはず。

「最近、女の子同士が仲良くしているのを見ると心が熱くなる」

「これから沢山女の子のイチャイチャを見るぞ!」

意気込んでみたものの、、初心者からするとまだまだ閉ざされた部分が多いと感じてしまうでしょう。

そんな百合初心者のあなたに向けてレビューするのは、

『我れ思う、故に百合あり!だが、そこに我(男)、必要無し』の百合哲学を持つうさタク。

『我思う、BLも百合もどんと来い!、そこに愛がある限り、愛でるのみ』の百合腐女子Arika。

この2人が初心者向けに百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!




↑プチって押して頂けると励みになります。




内容紹介A09-c013.gif

風間汐は、親友の村雨純夏とのランチの最中、「…どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら」と嘆く。

「まぁた病気が始まったか」と軽く受け流す純夏だったが、実は彼女は汐のことを密かに思っていた。

しかし、汐の理想のタイプは、長身の純夏とは正反対の「カワイイ」女の子であり、想いを打ち明けられずにいた。

そんな純夏の片思いを知った年上のクラスメイト蓮賀朋絵は、間違って共学校に入ってしまった女子生徒愛好者のために、女子の女子による女子のための部活「女子部」を立ち上げないかと純夏に持ちかける。

その後も純夏の周りには、女性読者モデルとして活動する男子生徒朱宮正樹や、少女小説を愛好する内気な女子生徒蒼井あずさなどが集まり、騒動が巻き起こる。


百合的お勧めポイントA09-c013.gif

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る


ごく普通の高校に通う一人の少女の親友への想いに翻弄される物語です。

主人公は二人。

背が高く空手道場の実家に育ち腕っぷしが強い勉強も得意な、優等生で面倒見の良い村雨純夏。

もう一人の主人公はかわいい女の子が大好きで、すぐ好きになってはすぐふられるを繰り返してもめげない、明るい女の子・風間汐。

主人公(村雨純夏)は、百合っ気のある女性(風間汐)を好きになるという、両者とも「乙女」視点で描かれています。

ドロドロとした恋愛描写ではなく、友情ありきで描かれているところに好感がもてます。

当の本人たちはそれなりに悩んでいる節もあるのですが、友情の延長線上、すごく仲の良い女の子が恋愛という感情に
すりかわってしまった、というカンジでしょうか。

委員長キャラで実直そのもの、成績優秀で武道も一流の腕前の純夏が時には汐に助け舟を出し、暴走して告白モードになったり妄想モードになったり…そんな彼女の姿が、百合漫画である以前に女の子として応援したくなります。

二人の関係やとりまく環境がどのように変化していくのか、2巻以降の進展に大きく期待したい作品です。


■漫画データ
発売日 2007年12月22日
シリーズ ささめきこと
タグ 学園 恋愛 ギャグ ラブコメ
作者 いけだ たかし
掲載誌 月刊コミックアライブ
出版社 メディアファクトリー



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック