FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

クラウド・コレクション 雲をつかむような話/クラフト・エヴィング商會(著)

kage

2014/07/26 (Sat)

■7月末~8月初旬のBOOK特集■
Arika初夏のボサノヴァa

ゆる~くてあたたかみのある心地よいサウンド。

初夏のさわやかな日差しにはそんなボサノヴァが匂います。

おうちをカフェみたいにしつらえるもよし、手足を伸ばして夏旅の計画を練るもよし・・・

ひと足はやく、スロウなリゾート気分を味わってみませんか?



アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika


遊び心をくすぐる空想の楽しみ。

クラウド・コレクター―雲をつかむような話クラウド・コレクター―雲をつかむような話
(1998/11)
クラフト・エヴィング商會

商品詳細を見る



Arikaアイコン(小)1

のっけから「雲、賣ります」ってどういうこと?

祖父であるクラフト・エヴィング商會の先代が遠国に旅した「アゾット行商旅日記」の謎をひも解く、全編がすべて突拍子もない発想から出来ています。

骨董市に迷い込んだような手の込んだ壜やラベルや怪しげなネーミングの蒸留酒と、古いものが好きにはたまりません。

そのおもしろさにどこまでもついて行けたらこれはもう雲どころか宇宙空間に無重力でいるような解放感です。

ビジュアル作品のひとつひとつが見ごたえありますし、理屈っぽい文章や種明かし、おしゃれなレイアウトにすっかり虜になってしまうファンが多いのです。

何だか疲れたなと思う時、現実離れした空想世界の白昼夢を見るようでお薦めです。

この中にお気に入りのコレクションのひとつでも、すぐ手の届くところにあったら最高です。



F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック