FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(10月特集★第1弾)秋の動物園へ行こう!<BOOK編>

kage

2014/10/01 (Wed)

Arika秋の動物園に行こう!

BOOK偏

 どうぶつのふしぎ発見シリーズ

どうぶつの目 (ふしぎ発見シリーズ)どうぶつの目 (ふしぎ発見シリーズ)
(1994/07)
わしお としこ

商品詳細を見る


どうぶつの口 (ふしぎ発見シリーズ)どうぶつの口 (ふしぎ発見シリーズ)
(1995/08)
わしお としこ

商品詳細を見る


どうぶつのはな (ふしぎ発見シリーズ)どうぶつのはな (ふしぎ発見シリーズ)
(1995/02)
わしお としこ

商品詳細を見る


どうぶつの耳 (ふしぎ発見シリーズ)どうぶつの耳 (ふしぎ発見シリーズ)
(1995/12)
わしお としこ

商品詳細を見る


どうぶつのおっぱい (ふしぎ発見シリーズ)どうぶつのおっぱい (ふしぎ発見シリーズ)
(1996/03)
わしお としこ

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1 動物博士になれるかもしれない。

動物園へ行く前に、行った後、どちらでも満足できるシリーズです。動物園には世界中からたくさんの動物が集まっていきます。その目はどうだったかな、鼻はどんなだったかな、口は、耳は、おっぱいは?親子で一緒に見た動物のことをこの本で復習したり、まだ見たことのない動物のことを研究して、行った時に大きさや表情を確認してもいいですね。先日、家族で大阪の天王寺動物園にお弁当を持って行きましたが、遠足気分でとっても楽しかったです。もちろん帰ってきてから、このシリーズを熟読しました。また行きたいです。




 本日開園、あさひやま―旭山動物園写真集/富士元 寿彦

本日開園、あさひやま―旭山動物園写真集本日開園、あさひやま―旭山動物園写真集
(2005/07/16)
富士元 寿彦

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1 大人気! 北海道旭山動物園を見てみよう!

北海道生まれ野生動物写真家の富士元寿彦さんが撮った、旭山動物園の一日です。動物の表情がとってもリアルで今にも何か話しかけてきそうです。動物の持つ魅力と不思議、躍動する命の輝きと素晴らしさがたっぴりと詰まった一冊です。一時は閉園にまで追い込まれそうになった旭山動物園は、スタッフの見事なチームワークで今の人気まで取り戻すことが出来ました。全国からお客様が絶えない旭山動物園の魅力を、この写真集で味わってみてください。




 どうぶつえんにいきましょう/あいはら ひろゆき

どうぶつえんにいきましょうどうぶつえんにいきましょう
(2006/06)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


ArikaかぜちゃんPC3 スケッチブックを持って動物園へいこう。

とってもしあわせな気持ちになれる絵本です。いいお天気の日に動物園に行ったときの動物たちの様子が優しい色合いで描かれています。お昼になってお弁当を食べるシーンでは、ペリカンやきりんたちもランチタイムです。お昼寝したり、雨が降ったときは、みんなどうしているのかな。ゆっくり眺めていると動物園で写生をしたくなってきますよ。



 動物のおりがみ/桃谷 好秀、桃谷 英樹 他

動物のおりがみ (新・おりがみランド)動物のおりがみ (新・おりがみランド)
(2001/01)
桃谷 好秀、桃谷 英樹 他

商品詳細を見る


ArikaかぜちゃんPC3 折って感じる動物の動きや表情!

動物園で見た動物や、身近にいる動物たちを折り紙で作ってみましょう。ちょっとした角度で表情にも変化が! 折り方がわかりやすく解説されているので、折り紙初心者にも簡単につくることが出来ます。これは、もう40年以上前に考え出されていた折り方だそうです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック