FC2ブログ
2021 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2021 03

(百合漫画・28)南波と海鈴 2巻 / 南方 純

kage

2014/10/15 (Wed)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d

(百合漫画・28)南波と海鈴 2巻 /南方 純

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー偶数ナンバー担当

Arika001b.png


ここ数年、百合描写の入ったアニメを見かけることが多くなり、ハマった人も意外と多いはず。

「最近、女の子同士が仲良くしているのを見ると心が熱くなる」

「これから沢山女の子のイチャイチャを見るぞ!」

意気込んでみたものの、、初心者からするとまだまだ閉ざされた部分が多いと感じてしまうでしょう。

そんな百合初心者のあなたに向けてレビューするのは、

『我れ思う、故に百合あり!だが、そこに我(男)、必要無し』の百合哲学を持つうさタク。

『我思う、BLも百合もどんと来い!、そこに愛がある限り、愛でるのみ』の百合腐女子Arika。

この2人が初心者向けに百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!




↑プチって押して頂けると励みになります。


内容紹介A09-c013.gif

天然猫耳娘、南波のことが好きなツンツンお嬢さま、海鈴。ふたりの周りは個性派揃いで毎日がドタバタの連続なのです。

メガネ、ちびっこ忍者、ミステリアス少女、コスプレ大好きっ子等々に囲まれて、海鈴の恋はど~なっちゃうの!?



百合的お勧めポイントA09-c013.gif

南波と海鈴 2 (百合姫コミックス)南波と海鈴 2 (百合姫コミックス)
(2008/06/18)
南方 純

商品詳細を見る



1巻と比べ、より百合漫画らしくなり、作画も安定し、良い感じです。

安心して軽い気持ちで読める百合ギャグマンガです。

今回は書き下ろしも結構ついてます。

南波、海鈴、そして南波の姉である二波、三波を中心にしてストーリーが進んでいますが、その中で新たに南波の姉たちが登場します。また、じいやの孫である真子という忍者少女も恋愛的にいい感じです。

基本的にはコメディですのでガチ百合描写はなく、南波に対する海鈴の秘めた想いが微笑ましい程度の百合な分、二波の南波ラブっぷりはガチですが、そこらへんはあくまでもコメディ要素の一つですのでシリアスな展開にはなりません。

2巻の私的ベストショットは2巻最終話の「ほっぺにチュ」の場面。

作者さんは新人さんのせいか、話が進むたびにどんどん絵が巧くなっていくのですが、2巻のこの場面は本ッ当に可愛い。

存分に悶え転がらせて頂きました。いやーご馳走様でグッジョブでした。

ほんのり百合風味の学園漫画をニヤニヤまったり楽しむには良い作品かと。

書き下ろしの番外編が百合度が高く、好感です。

最大のお薦めは巻末と表紙を外した書下ろしの作品で百合的にもグッドです。



■漫画データ
発売日 2008年6月18日
シリーズ 南波と海鈴
タグ 完結作品
作者 南方 純
掲載誌 コミック百合姫S
出版社 一迅社



★登場人物紹介★

南波(ななみ)…なぜか猫耳猫しっぽの中学1年生。他には八重歯とアホ毛を標準装備。成績はあまり良くないけれど、とにかく明るくて元気。海鈴の事が(友達として)大好き。

海鈴(みすず)…ツインテールでツンデレ風の女の子。成績優秀な超お嬢様。南波の幼馴染にして世話役にしてツッコミ役。南波の事が(友達として以上に)大好き。

一条りな…南波達より1年先輩の2年生。神出鬼没な不思議ちゃん系黒髪少女。南波と海鈴を(面白半分で)暖かく見守りつつちょっかいを出す良き(?)先輩。

一条るな…海鈴の家でメイドのバイトをしているりなの姉。高校1年生。メイド志願の理由は「萌えだから!」。コスプレ好き。妹とは逆でいつもハイテンション。

二波(ふたみ)…南波の姉にして極度のシスコン眼鏡っ娘。つり目・黒髪・眼鏡という委員長風の外見と性格を兼ね備えながらも、南波の前ではその愛ゆえに暴走する困ったちゃん。

三波(みなみ)…南波の姉にして二波の妹*1。背が高くボーイッシュで女性ファンが多い。るなとは同級生で友達。暴走する姉、二波の突っ込み役。
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック