FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

【BLコミック】恋まで百輪/雨隠ギド

kage

2014/10/18 (Sat)

アイコンりす不定期レビュー!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★

【攻】元ヤクザの花屋さん:小山虎二
     ×
【受】”アニキ”にあこがれるヤクザの孫息子;大前田小太郎

アホっ子受とアニキーィッ!!のキュートでポップな、胸キュン任LOVE❤

帯に、『読んできゅ~んとして下さい。

もう本当に大好きです(告白) 夏目イサク先生推薦!!!』


夏目先生、私も胸がキュンキュンキューーーン!!でございますとも…❤




恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
(2010/11/30)
雨隠 ギド

商品詳細を見る


幼い頃から仁侠もの大好き、将来は祖父の跡を継いでヤクザになる予定の小太郎は、ある日街でひったくりを捕まえた虎二の姿に《理想の兄貴像》を見た。以来小太郎は虎二の働く花屋に通い詰めるようになる。

実は前科持ちで人付き合いを避けていた虎二も、慕ってくる小太郎を可愛く思い始め……? 

雨隠ギドの初BLコミックス♡



BL感想&おすすめポイント★
Arika(BL)

ヤクザの祖父のもとで育てられた小太郎は、任侠世界に憧れを抱く高校生ヤンキー。

街でひったくりを捕らえた虎二に「強さ」と「漢気」を見た小太郎は、彼を兄貴と呼び彼の勤める花屋に通い詰める。しかし虎二には前科の過去が・・・・・・・・。

ヤンキーの割には純粋でひたすら虎二を慕う小太郎と、人を避けていたものの小太郎のかわいらしさに惹かれていく虎二。

組の跡目と前科者という事を互いに気遣って隠す2人の、ぎごちない恋の進展が超微笑ましい☆

「虎二のキスは嫌いじゃない」と小太郎。

真っ赤な顔でこんな事言われたらたまらない!!まさに殺し文句。ヾ(*´Д`*)

コトに疎い小太郎が、虎二にメロメロにさせられていくあたりはメチャ萌えですよ!

出所してから、姉以外とプライベートでの交流を持たなかった虎二の前にこんな眩しい子が現れたら、そりゃ惹かれちゃうしかわいいとも思っちゃうよなぁ

男惚れ→トラブル→キス→恋心自覚→お付き合い→卒業→トラブル→セックス…と、しっかり段階を踏む。

一冊まるごとじっくり最後まで2人のお話だから読み応えもあるし、キャラ萌え出来ます。

個性豊かな小太郎思いの組員、謎めいた虎二関係者のイケメン眼鏡など、サブキャラも素敵

受けのオジキや組長の祖父、手下の人達も面白かった。

そして、攻めの「兄貴」とその部下(?)も個性強そうで気になるキャラでした。

攻めの虎二のお姉さんもカッコイイ性格で好きなタイプの女性キャラでした。

回想で描かれる幼少年の小太郎にはもう萌え転がりました

「〇〇組」だとか「跡目」だとか「大親分」だとか色々出てくるストーリーな割に、イイ人ばっかり登場する爽やかな作品でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック