FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

ゾンビ映画感染拡大中!『2010年代以降のおすすめゾンビ映画5本』…★Arika&うさタク&うろこ

kage

2014/10/30 (Thu)

『怖い映画』企画第1弾『ゾンビ』

ゾンビ2a3

これまで低予算B級ホラーの代名詞のように語られがちだったゾンビ映画。

しかし、近年は終末世界を描くSF要素とブレンドされ、一大人気ジャンルとして確立された感があります。

ゾンビ映画に興味あるけど、いっぱいありすぎてどれを見てよいのかわからない!

単にゾンビ映画といっても色々な種類があります。

名作ゾンビホラーだけでなくゾンビコメディーまで様々なゾンビ映画を年代別にご紹介!!

ポイントさえ押さえておけば、ゾンビ好きを公言しても大丈夫かも!? 




Arikaうさたくアイコン②7



アイコンかぼちゃとコウモリ2010年代以降のおすすめゾンビ映画5本!


Arika報告書y0001おすすめ
ザ・ホード 死霊の大群(2010)

ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]
(2010/11/04)
クロード・ペロン、ジャン=ピエール・マルタンス 他

商品詳細を見る


ゾンビ映画にしては珍しいフランスの作品。

このゾンビ、早いしなにより体力ありすぎで、頭は弱点だけどなかなか死なない。

見どころはゾンビの群れに囲まれた車の上での「ゾンビ神輿」 血沸き肉踊りまくり!!!

(´∀`)ラストもなかなか。





タワー・オブ・ザ・デッド(2010)

タワー・オブ・ザ・デッド [DVD]タワー・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2011/05/03)
ジェイソン・ロンドン、C・トーマス・ハウウェル 他

商品詳細を見る


連邦ビルで爆破テロ発生。

これによってラボで開発中のウィルスが流出し感染した者は凶暴化してしまう。

僅かな生存者はビルからの脱出を考えるが…というストーリー。

内臓引きずりだし以外はスプラッターシーンはほぼなく、お食事シーンもありません。

しかし、舞台設定や主人公と元妻の関係等「ダイ・ハード」をかなり意識していますね。

ツッコミ所もありますが、安定した作りでパニック映画好きの人なら楽しめるのではないでしょうか。





ラン・オブ・ザ・デッド(2010) 

ラン・オブ・ザ・デッド [DVD]ラン・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2010/12/23)
ハイム・マレー、ダニー・ダイアー 他

商品詳細を見る


ゾンビになるとサルのように身軽になるゾンビ作品。

内容も映像もよくできていて見て損はない作品。 

タイトルから、めっちゃ走るゾンビを期待する。

結果・・・期待はそんなにはずれなく、ちゃんと走ります。

登場人物に感情移入させて追われるスリルを味わうのが、走る系ゾンビの醍醐味だと思うんだけど、この映画のゾンビは、ただ意味なく走ってるだけ。

あと、監督の趣味なのかゾンビがやたらと三角飛びをします(笑) とはいいつつも、近年、駄作が多いゾンビ映画の中では健闘してるほうだし、クオリティ的には悪くないです。





Arika003ssいちおし
ウォー・オブ・ザ・デッド(2011) 

ウォー・オブ・ザ・デッド [レンタル落ち]ウォー・オブ・ザ・デッド [レンタル落ち]
(2009/01/01)
不明

商品詳細を見る


とても奇妙なゾンビ映画です。

ゾンビが人間を飼育して成長したら食べるの、全くタイトルに似合わん作品でした。

でも、自分たちが食うために、農場で人を繁殖させているゾンビというアイデアは秀逸。

このアイデアで、予算がもっとあれば、もっと面白い映画になったかも知れない。





Arikaうさたくアイコン①いちおし
ワールド・ウォーZ(2013)

ワールド・ウォーZ  [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]
(2014/10/24)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る


今までのゾンビ映画とは違って「どうやったら襲われないか」というとこに着目したのにセンスを感じた。

何より圧倒的なゾンビの量。

水流の如く押し寄せてくるゾンビの大群はちょっとトラウマになるくらいです。

ラストシーンのプラピが渋すぎるw

近年のゾンビ映画では間違いなく一番です。



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック