FC2ブログ
2020 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 10

【ゾンビアニメ感染拡大中!】TVアニメ「これはゾンビですか?」・・・うろこ

kage

2014/11/02 (Sun)

『怖い映画』企画第1弾『ゾンビ』

img863b.jpg

アニメ化された作品を紹介します。

ゾンビもの+エトセトラが好きな方、参考にどうぞ!




TVアニメ
 これはゾンビですか?

これはゾンビですか? 1期 コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) これゾン アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]これはゾンビですか? 1期 コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) これゾン アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
()
不明

商品詳細を見る


木村心一による日本のライトノベル作品。

イラストは、こぶいちとむりりんの2人が担当している。

2011年1月から3月まで、独立UHF局やAT-Xなどで放送された全12話。

なぜかゾンビとなった少年・相川歩の元に集まってくる個性的な美少女たち、次々と襲い来る謎のモンスター。平穏を好むゾンビ(?)の日常を描いたコメディ作品。


Arika報告書1g

ラブコメ、ハーレム、バトル、シリアス等の要素が満載でメチャメチャ(≧∇≦)b

妄想ユー、クソ虫、ばゆむ、etc…主人公のド変態ぶりに注目!!




象無象のラノベアニメかと思ってましたが、割と出来が良かったです。

主人公がゾンビで、女装して、地球の平和を守るために戦って、時おり個性豊かな可愛い女の子とラブコメしたりするというかなり謎な設定ですwどんだけ欲張ってんだよって話ですが、でも、色々詰め込まれたものちゃんと生かしているので内容は結構面白く仕上がっています。前半ギャグ後半シリアスと、ものの見事にパックリ別れていて、 なんかよく分からない部分が多かったですが、特に詳しく知りたいとも思わなかったので、そこはスルーしました。

アニメ制作はスタジオディーン、監督は金崎貴臣氏、脚本には瀬戸花やスクイズの上江洲誠氏が入ってます。 ディーンなのでグラフィック面はまったく期待してなかったのですが意外や意外、収穫ありでした。 プルプル動きますし、構図もしまっていて、新しい時代の息吹を感じます。しかも、歩の再生描写とか、割と生々しい描き方が、とても気持ち悪かった(褒め言葉)。

物語は個人的には10話までシリーズ構成が神!毎回きれいな終わり方をしていて1話毎に話がまとまっていた・・・だが、11話については、全12話でまとめるために話をねじ込んでいる気がして鼻についた。設定に無理 矢理感が否めなかった。そして、12話は・・・まーあれはあれでいいんじゃないかな?サービス回ということでww とにかく10話までは文句無しで完璧!

本作で、ぶっちぎりで(妄想)ユーの声優が毎回変わるところがお気に入り。日替わり妄想ユー声優が超豪華で、三石琴乃さん、かないみかさん、金朋さん、皆口裕子さん、こおろぎさとみさん、丹下桜さん、松岡さん、日高のり子さんとはこれいかにで、次はどなたが来るのかと予想するのが日課になり、楽しませてもらいました。

作画に関してはまあまあだった、と。それなりにきれいに描かれていて、キャラも可愛いとそれなりに評判を呼んでいたしアニメとしてはそれなりなのではないかと思う。ただ残念なのは(前半)戦闘シーン。これがなければ4点くらいは上げれたのにな…。


■総合評価 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず、魔装少女♂でやられたw(●´艸`)フ゛ハッ

しかも吸血忍者とかふざけるにもほどがあるケロw♪

突込みどころ満載w♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

製作側の遊び心(おふざけ悪乗り)が凄まじくてゲロゲロ笑った(≧∀≦)

個性的なキャラによる質の高いギャグに散々笑かされた後、同キャラの違った一面を見ることができるシリアスな展開になっていきます。

そして日常回とシリアス回の落差でどんどん物語に引き込まれていく、この落差の感覚は「とらドラ!」っぽい。

シリアスな話がお好きな方はまず6話まで視聴してみてください!

ところで、魔装少年とか、誰が得するんだろうか?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

逆に考えると、これで男も近いものになれるんだと証明されたし魔法少女を夢見る男児にとっては朗報なのか・・・?

個人的に毎話冒頭の主人公のセリフの「おれ、ゾンビっす。あと、魔装少女っす。」が好きだったケロ♪


★★★ 3 (物語:4  作画:3  声優:3  音楽:2  キャラ:5 )

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック