FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

気になる作家の魅力*11(作家:k.m.p.)

kage

2014/11/09 (Sun)

2014年11月09日号 
Arika作家紹介2

担当:風うろこArika報告書1gアイコン


気になる作家『k.m.p.』さん


気になるk.m.pとは、金(k.)儲け(m.)プロジェクト(p.)の略。

お片付けもお仕事もきっちり派の2人組です。




 k.m.p.の、ちいさなお片づけ。

k.m.p.の、ちいさなお片づけ。k.m.p.の、ちいさなお片づけ。
(2010/04/07)
k.m.p.

商品詳細を見る


で仕事をする2人にとって、家中が仕事場で、その仕事の合間にあそびや生活が入り込んでいる状況。それだけにお片づけは大変ですが、だからこそ必要でもあるのです。もともときちんとした性格のおふたりならではの、アイデアづけ生活をご覧ください。




 k.m.p.の金もーけプロジェクト。

k.m.p.の金もーけプロジェクト。k.m.p.の金もーけプロジェクト。
(2000/06)
ムラマツ エリコ、なかがわ みどり 他

商品詳細を見る


社を辞めてから「好きなことでお仕事をつくる」ことを大切にしてきた2人の、楽しい「活動報告書」(みたいなもの)です。「好きなこと」に一生懸命になる楽しさが伝わってきて、今さらながら応援モードに(笑)。笑えるエピソードも満載です。






  k.m.pの、ぐるぐるノート。

k.m.pの、ぐるぐるノート。k.m.pの、ぐるぐるノート。
(2009/07/21)
なかがわ みどり、ムラマツ エリコ 他

商品詳細を見る


しいことをやって生きていこうと、既存の肩書に捕らわれない活動を始めた2人。過去を想って、未来を描いて、ぐるぐるしているのは、いまも今。そんな2人が仕事や食べ物、旅や人生、きになることなどを、自由に描きつづったユニークなコミックエッセイです。読むと元気がわいてきます。





  おかあさんと旅をしよー

。おかあさんと旅をしよーおかあさんと旅をしよー。
(2006/07)
k.m.p、なかがわ みどり 他

商品詳細を見る


学を出て、就職して、無難な人生を歩んできた2人が突然フリーになり、超極貧な生活に。心配をかけた母孝行に、双方の母を連れて旅立ったのはイタリア。娘達の気遣いに対する、おかあさんの微妙な反応のずれに笑えます



 k.m.p.のもっとたのしく ちいさなお片づけ。

k.m.p.の もっとたのしく ちいさなお片づけ。k.m.p.の もっとたのしく ちいさなお片づけ。
(2011/11/18)
k.m.p.

商品詳細を見る


片づけに関する本は世の中にたくさんあるけれど、こんなに楽しくて、しかも使える情報ギッシリの本はそうないと思います。かわいいイラストや写真も盛りだくさんで、ページをめくるたびに、心がワクワクしてくるような新しいお片づけの考えかたに出会うことができます。片付け本というと、とにかく捨てろ、が主流の中、捨てないお片付け本は貴重だと思う・・・。子供のころから集めたあれこれ、一般的な意味では価値はないけど自分にとっては貴重なコレクション、旅先のお土産品、ついつい買っちゃう小物などなど・・・の収納法。ラベルでお片付けは、参考にしました。k.m.pの本の特徴の一つ、「こまごま」「みっちり」感がお好きな方に…。






k.m.p.

k.m.p.は、なかがわみどりとムラマツエリコのユニット。

に出たり、

k.m.p.の 南の島ぐるぐる。k.m.p.の 南の島ぐるぐる。
(2009/04/08)
k.m.p.

商品詳細を見る



をかいたり、

k.m.p.の、おまけのキモチk.m.p.の、おまけのキモチ
(2013/08/30)
k.m.p.

商品詳細を見る



ガオ村ぐるぐる。  ベトナム学校支援プロジェクト物語 (角川つばさ文庫)ガオ村ぐるぐる。 ベトナム学校支援プロジェクト物語 (角川つばさ文庫)
(2011/04/15)
k.m.p.、なかがわ みどり 他

商品詳細を見る


雑貨をつくつたり、



イラストをかいたり、

ほっぺに、ちゅー。 (こども絵本)ほっぺに、ちゅー。 (こども絵本)
(2010/11/20)
k.m.p.

商品詳細を見る


LINEスタンプをかいたり、その時したいと思ったことが、仕事となります。

仕事と遊びと生活の一体化が理想~

著者は、旅行記、イラストエッセイ、絵本など、さまざまなジャンルで40冊以上。

企画からデザインまで、丸ごとやっています




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック