FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

【BLコミック】忍と若様/楢崎 ねねこ

kage

2014/11/24 (Mon)

アイコンりす不定期レビュー!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★

【攻】律の忍 古賀録朗
     ×
【受】名家坂上家の次男 坂上律・高校生

御曹司「若様」と、そのお付きの「忍」が繰り広げる、学園主従ラブロマンス…❤




忍と若様 (1) (GUSH COMICS)忍と若様 (1) (GUSH COMICS)
(2011/09/10)
楢崎 ねねこ

商品詳細を見る


名家坂上家の次男・律と、そのお付きの「忍」禄朗。ある日、禄朗の態度は一変する…!主従逆転ヤンデレラブ、堂々開幕!

名家坂上家の次男・律と、そのお付きの「忍」禄朗。護衛として腕は立つ禄朗だが、律をからかうように毎日、「愛してる」だの「りっちゃんの為ならなんでもするよ」だの言う。しかしある日、律が坂上家の当主候補になったことから、禄朗の態度は一変。「跡なんて継がせない。他の誰かと結婚するなんて許すわけがないでしょ」と押し倒し、律を閉じ込め…。主従逆転ヤンデレラブ、堂々開幕!

(出版社より)


BL感想&おすすめポイント★
Arika(BL)

名家の次男として生まれた律は、慣習にならい5歳の時に忍の録朗と契約し、一生の主従関係を結ぶ。

ふたりは18歳まで自然と一緒に過ごしてきたつもりだったが、録朗の方は律への歪んだ愛情を抱えていたと知り・・・・。

時代物ではなく、学校生活を通しての展開です。

主人公達の通う学校は、名門の子息令嬢が忍付で通う名門校。

学校内では争い事は厳禁とはいえ、親たちの会社や仕事絡みでのアレコレは、いやでも降りかかってきて、そこへ、長男に決まっていたはずの跡継ぎが白紙になり、次男だった律が後継候補になったものだから、律のまわりは一気に騒がしくなって・・・なのですが、設定は、ありがちなお家騒動、セレブ学園物だけど、刃物を持った忍と主従なので、いろいろ血なまぐささが絡んでいる。

主と忍、主従関係にある2人のお話ではあるけれど、攻めが忍、受けが主と立場逆転です。

シリーズものということで、第1巻では実の兄との跡目争いや、禄朗の度を超した執着愛で果たして律はどうなるのっていう展開で「幕が上がった」という感じでしょうか。2人の関係が変わりはじめたところまで描かれています。

とにかくもう、攻めである禄朗の固執、執着、依存…狂気な愛っぷりが最高です。二重人格かのような二つの顔を持ち、歪んだ本性を現した禄朗は、ドSそのもの。律を無理矢理抱く場面があるのですが、「嫌ならば殺せばいい!!」と残酷なことを口走りながら薄くほほ笑む禄朗には本当にゾクゾクします。律も律でまたいいんですよね。ただほだされているわけではなくて、自分でも色々と考えてはいるのに禄朗を拒みきれない感じが◎。

彼の特注だという左右非対称&腹チラな忍びは装束がエロい

その姿で和服の律を辱める、変態的でドSな濡れ場が見どころです。


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック