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(風ちゃんの料理レシピ)「にらとささ身のさっぱり和え」

kage

2015/02/07 (Sat)

Arika料理c1


今回のお題は「朝暖める程度で簡単に食べれてお腹が膨れるもの」というテーマケロ♪

ダイエットも兼ねてるということなので、ゆで野菜に鶏ささみをチョイスしてみたケロ♪



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(料理企画) フォルテのクイック!クッキング 
「ピッコロさんのダイエット!ササミの塩茹で簡単、和風風味~偏」

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(2人分)
にら…1/2本
にんじん…1/2本
鶏ささ身…小2本
塩、ごま油

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1*野菜とささ身を切る!
にらは長さ4㎝に切る。
にんじんは皮をむき、スライサーで細切りにする。
ささ身はあれば白い筋を取り、幅1㎝の斜め切りにする。

2*野菜を塩ゆでする!
鍋に湯を沸かし塩少々加え、にんじん、にらの順に入れてさっとゆでる。ざるに取り出して水けをきり、ボウルに入れる。鍋の湯は火にかけておく。

3*2の鍋にささ身を入れる!
続けて2の鍋に、ささ身を入れて1分ほどゆで、ざるに上げる。水けをきって2のボウルに入れ、塩少々+ごま油小さじ1を加えて和える。


img898.jpg

調理時間:約10分、1人分68kcal


野菜と鶏ささ身は同じ湯を使い、時間差でゆでるのがポイント。

にらやにんじん以外にもゆで野菜としては、もやし、しめじやえのき茸のキノコ類、キャベツや白菜の千切りなど冷蔵庫とご相談ケロ♪
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