FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(恋の悩みは少女マンガに聞け!・ディープ編1)甥の一生/西炯子

kage

2015/02/22 (Sun)

Arikaマンガ図鑑1b5

今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!




恋愛で深く悩む上級者向けディープ編!

オレの悩みは、そこらの少女マンガじゃ解決できない!というキミも満足できるラインナップを紹介


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その20)
 『甥(おとこ)の一生』西炯子/小学館

傷ついたあの女性の心を癒すテクニックとは…

娚の一生(2) (フラワーコミックスα)娚の一生(2) (フラワーコミックスα)
(2012/10/05)
西炯子

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1メガネ男子ブームが落ち着いたと思ったら、老眼鏡をかけた年配男性に惹かれる”カレセン”女子が増えているとか・・・・。

失恋で傷ついた30代女性・つぐみと50代の大学教授・海江田のインレギュラーな恋愛を描いた『甥の一生』もまさに”カレセン”萌え!? 

恋愛を避けていたつぐみが、どうして海江田には心を開いたのかわかれば、男としてかなりのレベルだと思うよ。

恋愛マスターを目指すから必読。



マンガのいい男プロファイル*26

まさに、”カレセン”萌えの代表・・・♡
海江田 醇(かいえだ じゅん)
映画—豊川悦司

娚の一生(1) (フラワーコミックスα)娚の一生(1) (フラワーコミックスα)
(2012/10/05)
西炯子

商品詳細を見る


東京の女子大学で哲学の講師をしていた。51歳→52歳。
病気療養する友人の代理で角島大学で教鞭を取ることになり、十和の家が大学から新幹線で30分程度の距離なので離れに住むことにする。大学生の頃に十和と知り合い、十和の染色作品を見て想いを寄せるが、片思いに終わった。十和の葬式で十和の孫だとは知らずにつぐみに一目ぼれする。出会った当初から、つぐみには積極的にアプローチをかけたり、かつての恋人が現れた時には本気で喧嘩をしたりと情熱的な面も持っている。同性・異性を問わずにモテる人である世間からは、著名人として知られているらしく「日本コラム賞」を受賞した際に出席した授賞式には数多くのマスコミ関係者がいたほど。2歳で公園に置き去りにされているところを、養父母に育てられたためにそういった家庭関係には敏感なところがある。大阪の養父母の家族とも訳隔たりなく育てられたため、海江田曰く「反抗期らしい時期を迎えたことがない」とのこと。

娚の一生 (小学館文庫)娚の一生 (小学館文庫)
(2015/01/05)
高瀬 ゆのか、西 炯子 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック