FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

(百合漫画・35)かなめも( 1巻) /石見 翔子

kage

2015/03/02 (Mon)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d4

(百合漫画・35)かなめも 1巻 /石見 翔子

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー奇数ナンバー担当

Arikaうさたく5s


僕は、少女同士の恋愛を主に描いた百合に萌えてしまう百合男子なのである。

『我れ思う、故に百合あり! だが、そこに我、必要無し。』

訳:百合が好きだ!! しかしそこに男である自分は存在しない・・・いや、してはならない!!

男である僕はその場に不必要な存在だというのに、女の子同士がイチャイチャしてるのを見ると胸が熱くなり、こっそりと近くで女の子たちを観察したいという矛盾した好奇心を抱えている。

どうして百合に惹かれてしまうかは自分でも不可解な謎!?

この企画は、「百合」というジャンルに少し興味があるけれど、何から見ればいいか分からないというそんな百合初心者のあなたに向けて百合男子である僕と共にBLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子であるArikaお姉様と2人で初心者向け百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!




↑プチって押して頂けると励みになります。




内容紹介A09-c013.gif

祖母が亡くなり天涯孤独となった中町かなは、ある新聞配達店に身を寄せることに。

魅力あふれる個性的な美少女ばかりの同居人達。ちょっとドキドキ、でも楽しくて幸せな日々を綴ったかな日記、いよいよ第1巻発売!


百合的お勧めポイントA09-c013.gif

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/08/27)
石見 翔子

商品詳細を見る


原作もアニメもハマったが、かながかわいい。

所々出てくる黒いネタや黒かなが結構好きでやっぱ原作は普通に面白いです。

たった1人の身内であるおばあちゃんを亡くした中学生中町かなは、幼女が所長代理を務め、従業員も全員女の子という、ありえない新聞専売所に住み込みで働くことになる。

アニメではかなの孤独と自分の居場所といった問題が強く描かれたが、原作かなは健気にたくましく(若干黒く)やってます。犯罪スレスレのスキンシップを繰り出す変態淑女のはるかさんをはじめ、所員の皆さんも変人だらけで素晴らしいですね!

なんか主人公が天涯孤独になったー?と思ったら次の日には雇われて住み込みの仕事始めてるってどんなだよwwwみたいな始まり、そこを除けば安定して読める感じですね、それに天涯孤独の主人公を受け入れる専売所の面々がみんなあったけぇっ……! 

ちなみに僕は代理とひなたの常識人コンビが好きだったりする、代理可愛いよ代理。

二人のラブラブ話がもっと読みたかったりする。

僕としてはそれぞれのキャラクターが何故奨学生をやっているかのバックグラウンドがかなり気になる。

扱うネタも新聞配達所だし、他の4コマ漫画とはかなり一線を画していて、個人的には百合4コマ漫画の中では面白い方だと思うが、ただしアニメも含め一般受けはしないんだろうネタばかり、でもそういうのを差し引いても面白さがある。

ただの萌え系はいやだって方に一番おすすめしたい。



■漫画データ
発売日 2008年8月27日
シリーズ かなめも
タグ 4コマ系 ほのぼの
作者 石見 翔子
掲載誌 まんがタイムきららMAX
出版社 芳文社



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック