FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(恋の悩みは少女マンガに聞け!・ディープ編6)ピーチガール/上田 美和

kage

2015/03/19 (Thu)

Arikaマンガ図鑑1b5

今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!



恋愛で深く悩む上級者向けディープ編!

オレの悩みは、そこらの少女マンガじゃ解決できない!というキミも満足できるラインナップを紹介


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その25)
 『ピーチガール』 上田 美和/講談社

主人公の恋路をジャマするライバルに注目☆

女子の恋に対する腹黒い本音が見られる!?


ピーチガール(1) (講談社コミックス別冊フレンド)ピーチガール(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(1998/01/10)
上田 美和

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1講談社『別冊フレンド』1997年10月号から2004年1月号まで連載。単行本は講談社コミックスフレンドBから全18巻が発売され、総発行部数は1400万部を超えている。1999年には第23回講談社漫画賞で少女部門賞を受賞。主人公は見かけは腹グロギャルだけど、純粋でマジメな高校生・安達もも。黒い肌に塩素で傷んだ赤い髪のせいでこう見えてしまい、見た目で損をしている彼女の恋愛ストーリーなんだけど、私が注目してもらいたいのは、そのライバル・柏木さえ。

ももとは対照的に、色白・華奢で小柄な女子高生で、校内人気№1☆ さえは、今まで男ウケする顔立ちとブリッ子みたいな演技を駆使して友達の好きな人を奪ってきた。それが仇となり女友達は0人。そして今度のターゲットは、ももの好きな男子に…。さえの本性を知らずにいたももに近づき、恋の邪魔者と化す小悪魔に…。ももが好きだったとーじを脅して奪うが、浬の兄・涼に一目ぼれしてしまい、「涼様」と呼び猛アタック!涼のために援交詐欺まで働くようになるが、涼が操先生を好きだと知り激怒。デート現場に乗り込み、涼を罵倒し「あたし妊娠してるの。責任とって。」と爆弾発言。その挙句、操先生を襲撃しようとした。根は悪い娘ではないんだけど、自分の恋愛成就のためならどんなジャマでもしちゃう、ちょっとこわい部分がさえにはあるんだよね…。”スゲー計算高い!”と思うかもしれないけど、実はそういう感情は、どんな女の子も持ち合わせていたりするのです(-_-A)。より深く女子を知りたいキミに是非。さえが主役の『裏ピーチガール』もお勧めだよ!

裏ピーチガール(1)裏ピーチガール(1)
(2013/01/28)
上田美和

商品詳細を見る



マンガのいい男プロファイル*31

背高なイケメン、スタイル抜群の3拍子を誇るモテ男♡
岡安 浬(おかやす かいり)

ピーチガール Vol.9 [DVD]ピーチガール Vol.9 [DVD]
(2005/12/14)
千葉紗子、那須めぐみ 他

商品詳細を見る


声 - 鈴村健一

背高なイケメン、スタイル抜群の3拍子を誇るモテ男。通称カイリ。女性に対しては優しく接している。見た目何の悩みもなく生きているようだが、幼少から優秀な兄に対しコンプレックスを抱き、荒んだ中学校生活を送っていた。ももがとーじと別れた後に付き合い始めた。その後一度別れるが、また付き合うことになる。夏休みまでは保健の安芸操先生が好きだった。



マンガのいい男プロファイル*32

性格は硬派で、中学の頃は野球部に所属♡
東寺ヶ森 一矢(とうじがもり かずや)

まんが東寺ヶ森一矢

声 - 木内秀信

ももの中学時代からの同級生。通称とーじ。性格は硬派で、中学の頃は野球部に所属して日夜野球漬けの日々を送り、女子とは無縁の生活を送ってきた。その頃からもものことが好きだったが、告白できずにいた。やっと告白して付き合っていたが、「ジゴローとももの2ショットの写真をばら撒く」とさえに脅され、別れた。後にまた付き合うものの、ももがカイリを選んだので別れた。




2001年にはこの作品を原作とするテレビドラマ『蜜桃女孩 〜Peach Girl〜』(邦題:ピーチガール 〜蜜桃女孩〜)が台湾で制作・放送され、日本でも2006年に放送された。また、2005年にはテレビアニメが日本国内で制作され、2005年1月8日から6月25日までテレビ東京ほかテレビ東京系列局で放送された。


ピーチガール~蜜桃女孩~ [DVD]ピーチガール~蜜桃女孩~ [DVD]
(2006/10/06)
アニー・ウー、ヴァネス・ウー 他

商品詳細を見る



ピーチガール Vol.1 [DVD]ピーチガール Vol.1 [DVD]
(2005/04/20)
千葉紗子、那須めぐみ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック