FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(ようこそ ライトノベルの杜へ)SuperLite文庫『妹!妹!妹!いもうとー!ラノベ』 セレクト1冊

kage

2015/04/04 (Sat)

★アニメ化や映画化など、多方面で注目されている作品が目白押し!
Arikaライトノべルの杜へ

アニメや映画の原作が、実はライトノベルズっていうのが、けっこうあります。

純文学にもマンガにも勝るとも劣らない魅力があるライトノベルの世界にちょっと足を踏み入れてみてはいかがですか?



ライトノベルってなに?!

今やどこの本屋さんにも売られている「ライトノベル」は通称で「ラノベ」と呼ばれるほど、世間に親しまれています。

文庫やノベルスサイズの小説本で表紙、挿絵がマンガやアニメ調のイラストなのが特徴。

恋愛、SF、ファンタジー、ミステリー、ホラーとさまざまなジャンルがあって、主にティーン向けに書かれているから、とっても読みやすい内容になっています。

そして、人気のラノベが原作となっている、アニメや映画作品が意外と多かったりもするのです。

そんなラノベの世界を数回に分けて徹底紹介しちゃいます♪

今回は、レーベルごとの作品群の中から「妹プッシュ本」をピックアップしてみました。
Arika妹

SuperLite文庫 ((株)サクセスのライトノベル専門レーベル)
家庭用ゲームソフトやブラウザゲームを手がける株式会社サクセスが2013年に新たにライトノベル専門レーベルとして創刊。
SuperLite文庫は電子書籍専用レーベルで、現在はKindleで販売を行っています。

作品はSuperLite文庫ウェブサイト上で連載を行い、毎週無料配信される模様です。

電子書籍版には、無料公開版の内容に加え、フルカラーイラストとウェブ未公開の後日談が特典として付属されるようです。

■代表作
「君とのりたいっ!」「ケンと魔砲と剣とマホ」「君が死ぬほど君が好き!」「バカと戦車で守ってみる!」など。



 妹は幽霊ですが、何か?/仲野ワタリ

妹は幽霊ですが、何か? -SuperLite文庫-妹は幽霊ですが、何か? -SuperLite文庫-
(2013/12/10)
仲野ワタリ

商品詳細を見る


イラスト/南条アキマサ

妹は幽霊だから恋愛しても大丈夫!…って、そんな訳あるかーーー!!

俺には三歳で亡くなった妹がいる。でも彼女は今もすぐそばに居て、15歳に成長さえしているのである…つまり、なんというか、その…幽霊なのである。俺はその妹から離れる為、大学入学を機会に単身東京へ赴くのだ。そこは伯父が経営するシェアハウス。入居者は全員女性ということなのだが……え?沙羅、お前付いてきちゃったのか?「う~ん…この場合、憑いてきちゃった が正しいんじゃないかな?」…禁断の妹らぶコメ、ついに登場!

Arika注目1h 妹属性に新たな一石を投じる!
それは全ての制限を取り外す禁断の属性「幽霊」!

大学への入学をきっかけに、叔父の経営する曼茶羅シェアハウスの管理人をすることになった犬千代は、三歳の頃に不慮の事故で亡くなった妹の幽霊と一緒にそこに移り住むことに…。しかし、その家は何とも不思議な住人が集まる不思議な場所だった。お兄ちゃんが大好きな妹に兄が振り回されるという典型的な妹ラノベではありますが、妹が幽霊だという部分でほかと一線を隔している作品です。確かに相手は妹とはいえ既に幽霊、世間の一般常識の枠外の存在なので、禁断といういろいろな問題はクリアなのでしょうが、それはそれで別の問題が発生する訳でありまして・・・・!!幽霊の妹だから恋愛しても大丈夫!…って、そんな訳あるわけなく!?ストーリーは序章という感じなので、これはぜひ続編に期待したいところです。


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック