FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(4月のBOOK特集)春のお散歩BOOK お散歩ガイド[国外編] ‐思い立ったらすぐ行動派のあなたへ‐

kage

2015/04/30 (Thu)

2015年4月のBOOK特集
img004a.jpg

ようやくぼかぽかと暖かな日差しと気持ちのいい風が吹く季節がやってきました。

今月は、花散歩としても気持ちのいい季節・春を満喫するべく

お散歩ガイドや春の散歩気分に浸れる本「国外編」をご紹介します。



アイコンりす総合的書籍構成編集人・・・・Arika*


お散歩ガイド[海外編]
― 思い立ったらすぐ行動派のあなたへ ―


 散歩するように旅する ロンドンとっておきの休日/小松 喜美

散歩するように旅する ロンドンとっておきの休日散歩するように旅する ロンドンとっておきの休日
(2011/01/11)
小松 喜美

商品詳細を見る


クラシックとモダンがダイナミックに混在している、最新のロンドンシーンを紹介!
Arikaアイコン(小)1ラシックとモダンがダイナミックに混在している、最新のロンドンシーンを紹介。メイフェア、テムズ、ノッティングヒル、メリルボーン、チェルシーなどのエリア別に、おしゃれなギャラリー、カフェ、パン屋、スーパー、レストラン、美術館、生まれ変わった英国王室ご用達の老舗等々を紹介。巻末にはおすすめのホテルや地下鉄MAP、チップなど基本情報も充実。ロンドンがもっと楽しくなる、ロンドンに行きたくなる、行く予定のない人も行った気持ちで楽しめるガイドブック。





 てくてく台湾/一青窈

てくてく台湾てくてく台湾
(2013/03/01)
一青窈

商品詳細を見る


地元目線と、日本人視点を併せ持つ、ひととセレクト・スポットガイド!
Arikaアイコン(小)1湾人の父と日本人の母を持つ、ミュージシャンで女優の著者。6歳まで育った台湾には忙しい合間をぬって頻繁に出かけ、そのたびに気に入ったものや場所をノートにまとめてきたのだそうです。これはその総まとめの一冊。新しい台湾ぎっしり!台湾にルーツのある著者が、〝本当におすすめする台湾スポット〟を有名無名を問わず一挙公開!自ら取材に行き、吟味した屋台料理から高級食材までの絶品料理、やっぱり知りたいマッサージ情報、さらに普通のガイドブックでは注目されない穴場観光名所まで、全て著者の独断で決めた厳選スポットです。地元目線と、日本人視点を併せ持つ彼女ならではの切り口が冴え渡ります。1ページに一件づつで見易いです。地域的にはランダム。冒頭に断りがあった通り、時間短縮タクシー大作戦向き。でも、そんなに長く旅してられない旅行者には、それで充分です。 



 コーヒーとパン好きのための北欧ガイド /森百合子

コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (Hokuo Book)コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (Hokuo Book)
(2013/02/15)
森百合子

商品詳細を見る


いま話題の北欧の「コーヒー」と、コーヒーの最強のおとも「パン」に焦点♪
Arikaアイコン(小)1
ンテリアやファブリック、雑貨なども注目度が高く、人気の北欧。最近は、特にコーヒーとパンに人気が集中しているらしい。北欧のことなら何でもお任せ!の著者が、最近の北欧カフェ事情を詳しくガイド。おいしいもの好きは必見。



 秘密のロンドン50 /山本 ゆりこ

秘密のロンドン50秘密のロンドン50
(2012/06/26)
山本 ゆりこ

商品詳細を見る


おいしくて、どびきりおしゃれ。こんなロンドン、知っていましたか?
Arikaアイコン(小)1
12年間パリに暮らした当時、ロンドンへもよく足を運んだという、菓子、料理研究家の著者。研究家気質の著者が選んだおいしい、かわいいロンドンは、秘密というタイトルにふさわしいとっておきの50軒。今度のまとめ休日は、ロンドンへ・・・。




 パリ歴史散歩 メトロにのって
 【旅行好き、歴史好きのかたにオススメ! メトロでパリの時間旅行へ】/ロラン ドゥッチ


パリ歴史散歩 メトロにのって【旅行好き、歴史好きのかたにオススメ!  メトロでパリの時間旅行へ】パリ歴史散歩 メトロにのって【旅行好き、歴史好きのかたにオススメ! メトロでパリの時間旅行へ】
(2012/09/01)
ロラン ドゥッチ

商品詳細を見る


メトロにのると、知らなかったフランス・パリの歴史がみえてくる♪
Arikaアイコン(小)1史好きなフランスの人気俳優・ロラン・ドゥッチが、メトロの駅名とパリ2000年の歴史事項をつなげてわかりやすく紹介した一冊。ガリア遠征とかフランス革命、パリ・コミューンなど、なんとなく理解してはいた内容が、1本の線でつながった感じでこれから歴史物の映画や小説を理解するときには役に立ちそう。またジャンヌ・ダルクは王家の血統?、パリにもあったローマ風浴場など、知られざる歴史の裏側や名前の由来、現在の街の風景などが交錯する、新スタイル・ガイドエッセイ。歴史だけでなく街歩きガイドとしても面白かったのでパリ好き・フランス好きの人にはオススメです。 メトロにのると、知らなかったフランス・パリの歴史がみえてくる。実際パリには行ったことがないが、この本のおかげでちょっとした旅行気分を味わえた。通りの名前や番地まで記載されているので、私はGOOGLEマップのストリートビューを利用して疑似観光を楽しみました。




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック