FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(恋の悩みは少女マンガに聞け!・ディープ編9)南瓜とマヨネーズ/魚喃 キリコ

kage

2015/06/03 (Wed)

Arikaマンガ図鑑1b5

今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!

恋愛で深く悩む上級者向けディープ編!

オレの悩みは、そこらの少女マンガじゃ解決できない!というキミも満足できるラインナップを紹介


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その28 )
 『南瓜とマヨネーズ』 魚喃 キリコ/祥伝社

なぜ女性はダメ男にハマるのか!?

その心理を知っておこう①


南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)/祥伝社

¥946
Amazon.co.jp

Arikaアイコン(小)1同棲している彼は、音楽で成功する夢を追いかけるフリーター。彼氏に隠れて会っている昔好きだった男は女にだらしないヒモ体質。って、どっちもダメ男!! 淡々としたトーンで展開していくリアルな女ゴコロとドロドロな恋愛。思わず手に汗握る! 失敗しないとわからないっていうのはきっとこういうことを言うんだろうな、と思わせてくれる。恋人が何を考えているかなんてわからない、なぜなら自分がどうしたいのかさえわからないから…。主人公と彼氏の恋愛が痛々しすぎて、読むたび号泣。振り向いてくれなかった男って、ひきずっちゃうよね。男たちよ、今すぐ読め!




「あたし」と「せいちゃん」と「ハギオ」、3人の物語です。

あたしは、ハギオの子供を妊娠して、堕して、傷ついて別れ、せいちゃんと同棲をしています。せいちゃんはバンドの作曲をしていますが、仕事をしていません。あたしは、そんなせいちゃんを売春して支えます。そのことがせいちゃんにバレます。せいちゃんは心を入れ替えて働き始め、あたしは売春をやめます。

ある日あたしは、ハギオとばったり出会って、体の関係になります。あたしはハギオにお金を貢ぎますが、お金が無くなったところでハギオに別れを切り出します。そして・・・・

みんなどこかに欠陥があります。



マンガのいい男プロファイル*36

夢ばかり追って、現実がありません。 (でも、ピュアな人です)
せいちゃん

バンドの作曲をしていますが、仕事をしていません。

同棲中の彼女が売春で支えてたことを知り、心を入れ替えて働き始める。



マンガのいい男プロファイル*37

束縛が何より嫌いで、自分のことしか考えていません。 (でも、自分に嘘をつきません)

ハギオ

主人公は、ハギオの子供を妊娠して、堕して、傷ついて別れる。

チャラくて、自分勝手で、あたしを見下した目で見て、妊娠させて、堕させるような最低の男。




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック