FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(恋の悩みは少女マンガに聞け!・ディープ編11)情熱のアレ/花津ハナヨ

kage

2015/06/14 (Sun)

Arikaマンガ図鑑1b5

今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!

恋愛で深く悩む上級者向けディープ編!

オレの悩みは、そこらの少女マンガじゃ解決できない!というキミも満足できるラインナップを紹介


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その30 )
 『情熱のアレ』花津ハナヨ/集英社

もしセックスになっちゃったら・・・・

情熱のアレ 1 (クイーンズコミックス)/集英社

¥453
Amazon.co.jp

Arikaアイコン(小)1主人公のマキは、28歳の独身女性で、同じ会社の同僚男性(「類」=ルイという名前)が恋人であり、同棲している。マキと類は恋仲ではあるが、セックスレスである。同棲は3年間続いているが、セックスレスはそのうち2年間。類はセックスレスであることに何の悩みも持っていない。ソノ気がない類に素直に「したい」と言うことも、友達に相談することも出来ず、自分には女としての魅力が欠落しているのかと悩みは深まるばかりのOLマキだった。そんなある日、母親が倒れたことから実家の仕事を手伝うことに。その仕事とは・・・・・”大人のおもちゃ”問屋だったのだ!! 類にはそのことが言い出せず、ふたりの関係はますますややこしいことになって。

セックスレスはどう解決するのか?

(1)あきらめる。オナニーとかでがまんする。

(2)パートナーをその気にさせる。

(3)外部でセックスすることを承認してもらう。

どっちももうセックスする気が失せていれば、セックスレスではあっても、まったく問題化しない。問題は、片方がセックスする気まんまんなのに、他方がセックスする気ゼロというようなときだろう。マキは自分の性欲をどう扱っていいかわからない。「女が欲望をむき出しにするのが嫌いみたい」というのが類のスタンスだとマキはふんでいる。だからこそセックスしたいと迫ることはもちろん、そのことをカップルの間の話題にすることさえためらわれる空気なのだ。女性だって性欲はあるものなのに、それを認めない男性って結構いる。女性のセックス観を知ってほしいですね。実際、女性が性的欲望を表出することを嫌悪し、一方的にパートナーにそれを押しつける類という男はおよそ魅力的にはみえず、「こんなヤツ早く別れろ」とか私などは思ってしまう。彼女と一緒に読むべきマンガ!?




マンガのいい男プロファイル*40

昔付き合っていた彼女が妊娠・中絶した経験の男子

北川 類(きたがわ るい)

マキと同じ会社に勤める恋人。

セックスだけが愛を確かめる手段ではないと考えている。

下品な女性が苦手で、情熱的で激しいセックスを好むマキとは対照的に非常に淡白な性格で、マキを満足させる自信が持てず、セックスレスになった。マキの悩みを知り、何とか克服しようとするが、結局別れてしまう。




マンガのいい男プロファイル*41

昔付き合っていた彼女が妊娠・中絶した経験の男子

大野 光(おおの ひかる)

業界最大手のオナホールメーカー「雁谷」の社員。

イケメンで東大卒、乗馬が趣味のエリート。恋人とセックスレスになったことをきっかけにオナホールを使い始め、それを作る会社に興味を持ち、転職した(その時にその恋人とも破局)。通称・王子だが、顔立ちや経歴に因るものではなく東京都北区王子出身だから。後にマキとは恋人同士になる。




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック