FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

≪結婚の形はいろいろ、こんな結婚あり!?な映画1≫洋画:ブライダル・ウォーズ

kage

2015/06/01 (Mon)

2015年6月のDVD特集!!
結婚映画1

6月といえばジューンブライド。

そこで今月は結婚式や花嫁を描いた作新をピックアップ

さまざまな結婚の描き方に注目しながらいろいろな結婚の形をお楽しみあれ。



物語:2/配役:3/演出:3/映像:2/音楽:2
総合評価 :★★☆ 5点満点評価=2・4点
 洋画:ブライダル・ウォーズ
BRIDE WARS   日本では劇場未公開!

ブライダル・ウォーズ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-10-26)
売り上げランキング: 36,670


★作品情報
製作国:アメリカ
製作年:2009年
上映時間:89分 
監督: ゲイリー・ウィニック
配給:劇場未公開
※2009年11月6日にDVD・ビデオ発売(レンタル開始)。

★出演
ケイト・ハドソン
アン・ハサウェイ
クリステン・ジョンストン
ブライアン・グリーンバーグ
クリス・プラット

★内容
幼馴染で親友同士のリヴとエマ。

2人は偶然に同じ日に婚約し、同じホテルで結婚式の計画を始めた。

しかし、ホテル側の手違いで同じ日の同じ時間にブッキングしてしまい、どちらかが式を譲るはめになってしまう?

幼馴染みで親友の女性2人が、それぞれに決めていた結婚式の日取りが重なってしまったことを機に険悪となり、壮絶な争いを繰り広げていくロマンティック・コメディ。


Arika報告書v

親友といえども譲れない!

女性の結婚(結婚式)への執念が全面に押し出した映画。

気楽に楽しめるけど、男性には不向きかも!?




友同士の激しいバトルに経験者なら共感!?

結婚披露宴プロデュース会社の手配ミスで、同じ日に同じ結婚式場を予約されてしまった。

大親友同志であるアン・ハサウェイとケイト・ハドソンが、

「あなたが日にちを変えてよ!」

「いやよ、あなたが変えてよ!」

・・・と、バトルするお話です。

はちゃめちゃで、行きすぎてる仕返しばかりだったけど……女の本音、素直でいいじゃない?(笑)

コメディなんだし、そうやって楽しむのが一番だから、どうぞ女のバトルをお気軽に見てください。

ケイト・ハドソンのチャーミングな笑顔が好きなんですが、今回の役柄であるセクシー美人って設定に無理がありすぎる(容姿的に)。

なぜか男勝りなケイトの方が彼氏にも理解され愛されていると言うのが面白い。

可愛さと男受けからでは、アン・ハサウェイの方が勝っているだろうに・・・という私を含めた一般的なイメージがあるからこその意外性なんだけど…・・・。

もしも日本でこんなことが起きたら、どちらかがきっと遠慮するか?

もしくは、もっと豪華な式場を望むのでは?と思うので、いかにもアメリカ的コメディだと思います。

あと、結婚が決まると結婚式当日までが本当の意味での2人の愛を試される次期かもしれません。

式当日までは決めることがいっぱいあるのは、海外も日本も同じです。

女性の結婚(結婚式)への執念が全面に押し出された映画だから、男性が面白く思えるかどうかは疑問!?

ただ結婚適齢期どころか、もはや婚期を大幅に過ぎた熟成女性Arikaは大爆笑で楽しめました♪







関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック