FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

≪結婚の形はいろいろ、こんな結婚あり!?な映画2≫洋画:花嫁はエイリアン

kage

2015/06/08 (Mon)

2015年6月のDVD特集!!
結婚映画1

6月といえばジューンブライド。

そこで今月は結婚式や花嫁を描いた作新をピックアップ

さまざまな結婚の描き方に注目しながらいろいろな結婚の形をお楽しみあれ。


物語:3/配役:4/演出:4/映像:3/音楽:3
総合評価 :★★★☆ 5点満点評価=3・4点
 花嫁はエイリアン
MY STEPMOTHER IS AN ALIEN   1989年6月3日公開

花嫁はエイリアン [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (2010-02-03)
売り上げランキング: 14,346


★作品情報
製作国:アメリカ
製作年:1988年
上映時間:103分 
監督: リチャード・ベンジャミン
配給:COLTRI

★出演
キム・ベイシンガー
ダン・エイクロイド
ジョン・ロヴィッツ
ジョセフ・メイハー
アリソン・ハニガン

★内容
物理学者が電波の実験中、誤って遠くはなれた惑星に強力な電磁波を照射してしまう。

危機を迎えたその惑星は、エージェントを地球に派遣、科学者に修復の電磁波を再度発射してもらおうとするが……。

地球を訪れたK・ベイシンガーのエイリアンが、D・エイクロイドの科学者に恋をしてしまって巻き起こるドタバタを描いたロマンチック・コメディ。





Arika報告書v

物理学者が実験でやらかしたことが、92光年先の星に影響を与えてしまった!

な~んてことがあったらロマンを感じていいよね。

美人なエイリアンの花嫁は人間に興味津々!?




イリアン研究の科学者が呼び寄せた女性型のエイリアン。

ある目的のため科学者に近寄り、遂には二人は結婚までしてしまう・・・という話です。

エイリアン研究の科学者がエイリアンと結婚するのだから、これはコメディ以外のジャンルは考えようがありまいません。

物理学者役にダン・エイクロイドは知的なようでいてどこか抜けているという一風変わった学者風味がよく似合っておりました。

一風変わった学者だからこそ、地球人離れした思考の持ち主のエイリアンに惹かれたのであろうと思われます。

そうだな、エイリアンと言わずとも、人とちょっと違った思考を持っている人には興味があるというか面白味というか魅力は感じますね。

地球の知識を詰め込んだエイリアンがどこまで地球の暮らしに溶け込めるのかとなると、作品を見ていただければそこが笑える箇所なので、じっくり観ていただくとして、それを証明するようにダン・エイクロイドとキム・ベイシンガーとの絡みが実に面白い!

キスの場面なども細かい部分がいちいち面白いし、何も知らないエイリアンがセックスを試みる場面などは非常に笑えます。

キム・ベイシンガーのエイリアンはエロ要素よりかはキュートという方向性で、それがむしろ面白おかしく、そして彼女を何者にも代え難いという魅力として映っていたように思います。

もし、こんな宇宙人だったら地球人はウェルカムです。という見本のような女性エイリアンでした。

なんというか、ドジの方向性が宇宙人らしいズレを見せていてそれがまた楽しくて魅力的でチャーミングってやつです。

発想的にも異星人が美人の異性として現れたらそれはそれでワクワクドキドキな新婚生活で面白いよねと感じる作品でした。

終盤はまとめ方が雑な感じがありましたが、それでも充分楽しいコメディでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック