FC2ブログ
2021 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2021 04

(PSP)STORM LOVER 2nd(ストームラバーセカンド)

kage

2015/10/05 (Mon)

ゲーム機3a5

「乙女ゲーム部」部長 Arika003ss.pngうろこ
 PSP 

恋の嵐を巻き起こす新世代が参上!
激甘バカップルを目指せ★

「彼と結ばれるまで」ではなく、付き合った後の恋愛模様が楽しめることで話題を呼んだ『STORM LOVER』シリーズがパワーアップして続編登場!!

メインキャラとキャストを一新しつつ、前作キャラもほぼ全員登場するので美男子たちがズラリ。

彼らと、とびっきりの高校生活を送ろう❤



STORM LOVER 2nd (初回生産版)
D3PUBLISHER (2013-06-20)
売り上げランキング: 8,163




機種:PSP
発売日:2013年6月20日発売
発売元: ディースリー・パブリッシャー
開発元:VRIDGE
ジャンル:乙女/恋愛ADV/CEROB
対応機種 :PlayStation Portable
価 格:通常版,初回生産版:6090円(税込)
備考:プレイ人数:1人/女性向け/ 恋愛/乙女ゲーム/島﨑信長/ 江口拓也/ 日野 聡/高橋広樹/下野 紘/小野友樹/岡本信彦



PS Vita=プレイステーション・ヴィータ
3DS=ニンテンドー3DS
PSP=プレイステーション・ポータブル
PS3=プレイステーション3
PS4=プレイステーション4
SNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス
MOBLE=モバイルゲーム(対応機種は作品のスペック欄をご確認ください)


都内有数の進学校「セントルイス・ハイ」。

自由な校風で知られる、その学校に転校することになった主人公。

彼女が迎えた新生活で出会ったのは、クセの強すぎるイケメン達!

彼らと付き合ってイチャイチャしまくるバカカップルになったり、倦怠期を迎えたり、ときには別れてしまうことも・・・・!?

別れたカレと寄りを戻すことまで出来ちゃう、波乱たっぷりな学園ラブをた~っぷり楽しめるよ。

前作の”バカカップルモード”を超える、さらに上の”ラブバーストモード”ではカレと二人だけの世界にメロメロ

彼氏以外の顔がわからなくなるぐらい、思いっきり甘く、時には笑える(!?)イチャイチャが可能。

その他、二股をかけて修羅場になったり、主人公の性格が草食系・肉食系に変わったり、なんて新システムも!

一途な恋に満足できないよくばりな乙女は、この作品で恋の嵐に巻き込まれてみて!

また本作の舞台は、前作の4年後、前作イケメンキャラも登場。

大学進学したり社会人になったりと、それぞれの道を歩んでいる姿が見られます。





SL2あ

一本松 ヤマト/CV:島﨑 信長

高校3年生の生徒会長。無垢で、やや抜けたところがある。「派手だから」という理由で髪を金髪にしたり、「楽しそうだから」という理由で生徒会長に立候補したり、反省はするけど後悔はしないその性格で生徒からの人望は厚い(マスコット的扱いに近い)。後先考えずに直感で行動するので、八方塞になり何も言えなくなって泣き出すことも多々。大きいことを言うが、毎回、副会長に助けられている。ごくまれに、深く真理をつく言葉を言うことがある。会長でいられるのはほぼ副会長のおかげとの噂もあるが、なんだかんだでバカだけど愛されるキャラクター。


02_makoto_180x180.jpg

二宮 真琴/CV:江口 拓也

高校3年生。生徒会の副会長を勤める何事も理知的に計画を進める知性派。名前が「二宮」だったので「一の次は二、だからお前が副会長だ」と会長に任命された。会長とは違い、財閥の跡取りで超がつくお金持ち「二宮財閥」の跡取り。みんなが二宮の名前に畏怖する中、会長だけが「まこちゃん」と呼んできたり普通に接してきたので興味を持っている。語学が堪能で、英語、ドイツ語、フランス語、中国語を話せるマルチリンガル。


03_kotaro_180x180.jpg

朝参 孝太郎/CV:日野 聡

剣道部の2年生。根は真面目なのだが、あることがきっかけで不良のレッテルを貼られた。自分の考えに素直な行動型だが、時々周囲が驚くほどの天然ぶりを発揮する。中学時代に上級生に呼び出されシメられたが木刀で逆襲し全員を叩きのめす。その件以降、不良のレッテルを貼られ、そういった仲間も多数いるが、本人に不良の自覚はない。素直さが仇となってしまった少年。家は剣道の道場。自身も師範代として、生徒を教えている。


04_haruto_180x180.jpg

四谷 陽斗/CV:高橋 広樹

高校2年生、主人公のクラスメイト。高校生とは思えないほど、大人びた性格&見た目で、バスケ部のエース。運動部の助っ人もしており、どの部の人も一目置いている。生徒会予算会議などに運動部代表として出席しており、生徒会や文化部とは面識がある。会長のことをガキ呼ばわりして行動を注意するのが主な役目(副会長が会長の母親役なら、自身は父親役と自負)しかし時折、会長と一緒になって遊びまわるなど子供じみた一面もある。大事なことは2回言うクセがある。



05_kazuhisa_180x180.jpg

五十鈴 一久/CV:下野 紘

かけ出しアイドル。同じ事務所の子とバンドを組み、ボーカルとしても活動している。実家はお寺。自身もお寺の仕事を手伝わされている。かなりの霊感の持ち主で、本人にもかなりの霊がとりついているとのこと。可愛い見た目とは裏腹に、かなりきついことを平気で言う性格。しかし、無邪気で子供っぽい一面も時折見せる。その見た目のせいか上級生からの人気は高い。家が寺で「一久」という名前のせいで、一部生徒に「いっきゅう」と呼ばれている。


06_riku_180x180.jpg

陸・フェルナンド・ハビエル/CV:小野 友樹

高校1年生。スペイン人の父と、日本人の母の間に生まれたハーフ。通称「リク」。スペインからの留学生。幼少期に、日本に暮らしていたことがあり、日本のアニメなどを好んでいる。アニメ以外にも日本の料理や文化にも興味があり、普通に日本文化を楽しむ感覚で日本のアニメを鑑賞。気に入ったアニメキャラのポスターを部屋に飾ったり、そのグッズを持ち歩いていたりする。周りから白い目で見られても「何がおかしいんだ?」という風に考え、オタクだという自覚はない。



07_shina_180x180.jpg

七尾 椎名/CV:岡本 信彦

『STORM LOVER 夏恋!!』では主人公たちの臨海学校先でアルバイトをしていた少年だったが、現在はセントルイス・ハイを卒業し、併設されたセントルイス大学に通う一年生。守銭奴なところは相変わらずで、貯金を増やすために現在も様々な場所でアルバイトをしている。以前よりも毒舌に磨きがかかっている。自分の利益になる人材には目をかけるので、かつては自身も所属していたセントルイス・ハイの生徒会メンバーとは仲良くしている。
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック