FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

(僕が女性に読ませたいマンガ-105)つまりは君が愛しいのです/中河友里

kage

2015/10/10 (Sat)

Arikaうさたく本2

Arika嬢から、「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」

その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。

小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。

そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。

僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。

という事でうさタクの企画(≧▽≦)☆


つまりは君が愛しいのです (マーガレットコミックス)/集英社

¥432
Amazon.co.jp

届かなかったり、分からなかったり。「もっともっと」って思ったり。つまり、そういうことなんです。

おばあちゃんのお見舞いに行った病院で、同じクラスの守屋瞬を見かけた美優。

決して暗いわけでも目立たないわけでもない彼に、なぜかほとんど印象が残っていないことに気づき…。

瑞々しい感性溢れる読みきり集!

【収録作品】
あわれな王子様 前後編/あの子と台風/君からの手紙


第105回目  「好きの始め方」がうまい!

つまりは君が愛しいのです/中河友里


回、僕が選んだのは、中河友里「つまりは君が愛しいのです」。

家庭、友達トラブル通して、意識してなかった人が気になりだし...みたいな中学生日記の高校生版みたいな。

ある程度定型のある恋愛コミックの中で、独自のセンスを感じる存在は貴重です。

ぜひ連載作品を読んでみたい作家さんです。

読み切りが3つと前後編の話がひとつ入っている。

作中に何人か登場する。

この中では最後の「君からの手紙」が一番好きです。

最後までヒーローの名前が出てこなくて珍しい構成だな、と思いました。

あと「泣く男の子」が魅力的で、これからの新しい王子様像を予感させると思う。


|*-ω-)ノsee you NEXT Time☆★ では、また.。.:*・

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック