fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

(僕が女性に読ませたいマンガ-121)トクサツガガガ/丹羽庭

kage

2015/11/02 (Mon)

Arikaうさたく本2

Arika嬢から、「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」

その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。

小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。

そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。

僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。

という事でうさタクの企画(≧▽≦)☆


トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)/小学館

¥596
Amazon.co.jp

トクサツガガガ 2 (ビッグコミックス)/小学館

¥596
Amazon.co.jp

トクサツガガガ 3 (ビッグコミックス)/小学館

¥596
Amazon.co.jp

トクサツガガガ 4 (ビッグコミックス)/小学館

¥596
Amazon.co.jp




第121回目  

「特オタ」の情熱と悲哀!?

特撮に限らず、オタク趣味を持った社会人にとって

ここまで心にくるマンガはなかなか出会えないww


トクサツガガガ/丹羽庭


回、僕が選んだのは、丹羽庭「トクサツガガガ」です。

仲村叶26歳、独身OL、見た目はいい方、ただし特撮オタク。

小さい頃からの男の子趣味が抜けず、オタバレを恐れながら一般女性として生きるのに四苦八苦する姿は、コミカルながらどこか痛快で面白かった!

「くじいたーッ」ワロタw。 ためらいのないシャッター音もワロタw。

とにかく出てくる架空の特撮ヒーローたちがかっこいい!!

そりゃ円盤買うわ僕もそのガチャやりたいわ。

特撮から教わった正義を実生活で示している仲村さんがまた素敵だし脳内妄想やツッコミが楽しいです。

特撮は詳しくないですが、オタクあるあるは共感できるところが多々ありました。

特撮のオタクをひた隠しにするOL仲村さんの社会との折り合いの付け方と、仲間探しの日々。

「大人である」って、どういうことなんだろね。

特撮に限らず、オタク趣味を持った社会人にとってここまで心にくるマンガはなかなか出会えない。オススメ!!

|*-ω-)ノsee you NEXT Time☆★

では、また.。.:*・
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック