FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(読書の秋に出会いたい♡眼鏡男子14)メガネ王子(1)/水上航

kage

2015/11/28 (Sat)

メガネうさたく2a

鬼畜(キチク)なメガネは、超・超キケンな「お兄ちゃん」っ!? 

クールな目つきでメガネをなおす、冷酷ツンツンな「メガネ王子」。

そんな彰彦(あきひこ)先輩に、みごとフラれた16歳の幸子(さちこ)。

だけど二人は、義理の兄妹として同居することに!! 

スキの妄想が止まらない幸子と、冷たいエロスをかもし出す先輩のラブの行方は……!? 

し・か・も・メガネをはずした先輩には、だれにも言えないヒミツが……!? 

めまいがしそうなドラマの予感☆ 

クール御曹司(おんぞうし)との恋を描いた短編「ひどい男」も同時収録!!





メガネ5


眼鏡男子(14)
メガネをとるとイケメンってイケメンがメガネかけてもダサくならないだろ本編3+読み切り1

メガネ王子(1) (講談社コミックスなかよし)
水上 航
講談社
売り上げランキング: 292,508


著:水上航
ジャンル:マンガ/女性向け/メガネ少女/マンガ完結
レーベル:なかよし
シリーズ:メガネ王子
出版社名: 講談社
属性:眼鏡男子

ガネっていうだけで手にした1冊。絵柄的にあまり好みでないんだけど、メガネ部員としては見つけたからには読んでみない訳にはいかない。

幸子は16歳の高校一年生。以前から憧れていた「メガネ王子」に告白したのだが見事玉砕、失恋してしまう。家庭事情が複雑で父親を亡くし、保護者の祖母も足が悪くなり、車椅子になったことから別れた母親と同居する事になったのだ。

感動の再会、と思いきやそこには何故か『憧れのメガネ王子』が・・・。

母親の別れた前夫の息子で義理の兄の彰彦で母と共に生活しており、幸子は憧れの人である彰彦の妹になり、共に生活することになる。

久々の水上先生の作品。このメガネ王子、眼鏡を外すと実は格好良いという鉄板設定はもちろん、眼鏡をかけている時と外している時で人格が違う。メガネを外すとイケメンという王道な設定。この設定でいつも思うけど、メガネかけててもイケメンはイケメンでしょう!なんでメガネで隠すことが出来るんだろう…。メガネでそんなにかわりますかね?(現実) メガネしてても美形は美形だよ?瓶底でもない限りそんなにかわりませーん(現実) ・・・・・どうも、ヒーローはメガネを外すと目が大きくなるらしい(笑)

セレブな王子と委員長・・・・ま、「なかよし」ですしね、キャラはなんとも言えない。

お母さんはどんな人なの? 娘は育てなかったけど、連れ子は育てて旦那の作った借金返すために働いてなのにあのテンションで、育てた子どもにあんなふうに言われなきゃいけないの??

そして、彼にあこがれる主人公の幸は彼と義理の兄妹になり、一つ屋根の下に暮らすことになるという王道中の王道。しかもこの幸ちゃん、目のサイズが顔の半分を占める。彼の眼鏡を試してみたって、目が半分以上眼鏡からはみ出ちゃうよ。開き直って読むとそこそこ楽しい。 なんだかんだでバタバタしてる間に1巻終わってしまった感がある。

見所は、学校ではクールな秀才、プライベートでは歌舞伎町のダーツBARで働く彰彦のギャップと幸子とのドタバタ生活だろうか。

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック