FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(僕が女性に読ませたいマンガ-173)でぃす×こみ/ゆうきまさみ

kage

2016/03/29 (Tue)

Arikaうさたく本2

Arika嬢から、「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」

その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。

小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。

そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。

僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。

という事でうさタクの企画☆顔文字アヒヒ


でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)/小学館

¥680
Amazon.co.jp

第173回目  

え! あのゆうきまさみが

まさかのBLを!?と思ったら、

BL描くはめになった女子校生マンガ家のお話でした。


でぃす×こみ/ゆうきまさみ


回、僕が選んだのは、ゆうきまさみ『でぃす×こみ』です。

少年マンガでデビューを目指す少女・渡瀬かおるが新人コミック大賞をゲット!

しかしそれは兄が妹の名前で投稿したBL風作品だった。

ゆうきまさみが描くBLマンガを交えつつ展開する兄妹二人三脚マンガが楽しい。

ゆうきまさみの引き出しの多さに感服、『白暮のクロニクル』の次がコレって、やっぱり凄い!面白い!

カラーページが耽美すぎると思ったら、5話全ての冒頭カラー頁(主人公の漫画作品)が、他の有名漫画家(一部BL漫画家)に着色してもらっているとか・・・編集部、やるなぁ!!

いつもとは違う感じを出すために、カラーの着色を他の漫画家さんに頼んでるなんて、手間がかかってるな・・・。

少年漫画が大好きなのに、思いがけず兄のせいでBL漫画家デビュー以降BL風の作品にチャレンジし続けるハメになる妹・渡瀬かおる。

お兄ちゃん有能っぽいのに、どこかずれてるというか、ネーム作る話が一番好きかな。

この兄妹のやり取りを見ていると非常に心が和やかになるというか・・・・ちょいちょい笑ってしまう。

個人的には妹のかおるのクラスメイトの高村母の台詞に吹いたw

「いかがわしいです!メガネ男子とタンクトップ男子ですよ!」にw

妄想しすぎだよ母w

そして「タンクトップ男子受は普通よ。」ってwなんかホントちょいちょい笑うw

一種の漫画家マンガですが、今まで読んだことがあるのとは違う設定で、先が楽しみ。

腐男子でない僕でも面白く読めてしまうのはやはりゆうきまさみのストーリー仕立ての旨さの賜物かと思う。

この漫画で、なんとな~くゆうきまさみがどうやって漫画を考えているのか見えたり、ホント凄い漫画家だと思う。

早く2巻が読みたいものだ!

|*-ω-)ノsee you NEXT Time☆★

では、また.。.:*・




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック